2017年に訪れるべき「ベストビーチ」はココだ!

ビーチフリーク注目!あのトリップアドバイザーが「世界のベストビーチ」を発表した。今年5年目を迎える名物企画は、世界中のトラベラーたちの口コミをもとにランキング化されている。つまり、広告や意図的なものとは無縁のリアルな順位なのだ。

このトップ10に、あなたがこれまで訪れたビーチはあるだろうか。人生のベストビーチを思い浮かべながらチェックするのも楽しいかもしれない。さて、世界各国343ものビーチから、数百万人のトラベラーたちに選ばれたベストビーチとは…?

第10位
「ガラパゴス ビーチ」
サンタクルス (エクアドル)

第9位
「エラフォニシ ビーチ」
クレタ島 (ギリシャ)

第8位
「ラドハンガー ビーチ 」
ハブロック島 (インド)

第7位
「プラヤ ノルテ」
ムヘレス島 (メキシコ)

第6位
「ラ コンチャ海岸」
サン・セバスチャン  (スペイン)

第5位
「シエスタ キー パブリック ビーチ」
フロリダ (アメリカ)

第4位
「プラヤ パラサイソ」
カヨ・ラルゴ (キューバ)

第3位
「イーグル ビーチ」
パーム (アルバ カリブ諸島)

第2位
「グレース ベイ」
プロビデンシアレス島
(タークス・カイコス諸島)

第1位
「サンチョ湾ビーチ」
フェルナンド・デ・ノローニャ島 
(ブラジル)

日本人には馴染みのないビーチが並んだかも。実は僕も、このトップ10で訪れたビーチは1つだけ。ビーチには目がない僕だけど、世界はホント広いよなぁ。

今回、第1位に輝いた「サンチョ湾ビーチ」のあるフェルナンド・デ・ノローニャ島は、世界遺産に登録されていたり、島の一部は環境保護区にも指定されているのだとか。そんな美しいビーチを堪能したトラベラーの口コミを紹介しよう。

「サンチョ湾ビーチについては、噂を聞いたり、写真で見たりしてたの。でも、この目で見たら全然違った。ただ、ただ、『素晴らしい』の一言よ!海は、透明度が高くて、シュノーケリングをしたら、色とりどりの魚を見ることができたわ」 Vanessa D

だよねー。やっぱり、実際に足を運んでみなければねっ。さてさて、次のバカンスでは、どのビーチに逃げようか?それを迷うのが楽しみでしょうがない。案の定、顔がニヤけてしまっている…。

Licensed material used with permission by トリップアドバイザー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。