次世代キューブ型コンソール「WOWCube」 が発表!

まるでルービックキューブのような形をした新しいキューブ型デバイス「WOWCube」が発表され、この“ありそうでかった感”が話題となっている。

全面にディスプレイが搭載された8つの立方体を組み合わせて作られているこのデバイスのもっとも大きな特徴は、ルービックキューブのように捻ることができるということ。

内部には強力なCPUが搭載されており、さまざまな種類のゲームアプリを楽しむことができるようになっている。

© wowcube/Instagram

個性的なデバイスなだけに、期待が集まるのは特徴を活かしたゲームの数々だが、「WOWCube」はただのゲーム機ではない

8チャンネルのスピーカーから音楽を流すことや全方位のスクリーンに映像を流し、オブジェとして活用することもできるのだ。

また公開されているトレーラーには、InstagramGoogleメールなどのアプリケーションも確認できることから、スマートフォンのように使うこともできるのかもしれない。

さらに、同デバイスのAPIもオープンになっており、クリエーターたちは新しいゲームやアプリを自由に開発し「WOWMarket」を通して販売することも可能とのこと。

とにかく大きな潜在性が感じられる「WOWCube」。以下のトレーラーから実際に動く様子を確認してみてほしい。

© WOWCube (CubiOs Inc.)/YouTube
Top image: © WOWCube
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。