接続者1230万人超え!?トラヴィス・スコットが「フォートナイト」に降臨

若者からカリスマ的な人気を誇るラッパーのトラヴィス・スコットが、バーチャルショー「Astronomical」を人気ゲーム「フォートナイト」上で開催。

新曲が初披露されるということで話題になっていた同イベントだが、同時接続者数が1230万人を超えるほどの大盛況だったらしい!

© MrDalekJD/Twitter

以前も人気DJのMarshmelloがライブをおこなったことで話題となったフォートナイトだが、今回のライブはさらにパワーアップ。巨人のトラヴィスが空から現れてステージを破壊するなど、ゲームの特性を活かしたド派手な演出が仕掛けられていたのだ。

新型コロナウイルスの影響で多くのバーチャルライブが開催されているが、同イベントはゲームを利用した“新しいライブ”の可能性を大きく引き出したもので、ファン以外からも多くの賞賛が寄せられているという。

さらに、イベントで披露された最新シングル『THE SCOTTS』の配信も開始。フォートナイトとコラボしたMVもおもしろいので、こちらもチェックしてみて欲しい!

© Travis Scott/YouTube
Top image: © Epic Games
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事