難しい......でも、かわいい!「透明なパズル」はインテリアにもなるスグレモノ

自宅で過ごす時間が多くなっている今日この頃。たまにはジグソーパズルで頭を活性化させてみてはいかがだろう。

オーストラリアを拠点に活動するスタジオ「yelldesign」は、普段はストップモーションの製作などをおこなっているが、新型コロナウイルスによる社会変化を機に、3種類のユニークなクリアパズルを作成。そのかわいらしい作品が話題となっている。

「ウイルス」をイメージして作られた円形のパズルでは、中心部にあるウイルスから放射状にパズルピースが展開。

「水槽」をイメージして作られたほぼ絵柄なしの高難度パズル。魚のピースが1つだけハメられていて、インテリアとして飾っておいてもカワイイ。

なかでも「割れた窓ガラス」をモチーフにしたパズルは、複雑な形で大きさもさまざまなピースで構成された今までにないパズル。超高難度とのことなので、自信のある方はぜひこちらに挑戦してみてほしい。

同パズルは公式サイトで販売中で、日本への配送も可能な模様。それぞれのパッケージもかわいらしくプレゼントなどにもピッタリだ。

Top image: © 2020 @yelldesign
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。