オンラインでパズルはいかが?「アメリカ空軍」製の120万ピースの超大型パズル

アメリカ空軍が、120万ピースで構成された世界最大級のバーチャルパズルを製作!

2016年オープン直後に「国立アメリカ空軍博物館」の内部を撮影した1.03ギガピクセルの高解像度画像が使用されたこのパズルは、全世界から通信が可能で、みんなで協力してパズルを解くというもの。

あまりにも大きいパズルのため、ゲーム内では300ほどの小パズルに区切られている模様。それぞれの小パズルは400枚のピースから構成されているが、難易度には大きく違いがあり、まだまったく手がつけられていない小パズルもあるほどだ。

試しにサイトへアクセスしてみたところ、誰かがプレイ中の小パズルにはマウスのカーソルが表示されていた。

記事執筆時点で、進行度は約半分といったところだが、残っているのは難しい箇所ばかりなので、完成まではまだまだ時間がかかりそう。

アメリカ空軍の採用担当者は「この任務を達成するためには、やる気、自立、精神の強さ、注意深さが必要で、これは実際に空軍が必要な特性とまったく同じです」と語っている。

上記の特性に自信があるという方、ぜひとも友人を誘って、こちらからこのミッションにチャレンジしてみて欲しい。

© usaf_recruiting/Insta
Top image: © U.S. AIR FORCE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事