デザートでパズル!?遊び心満載のレシピ

食べ物で遊ぶのって、ちょっと罪悪感がありますよね。インスタ映えを目的にしているのであればなおさら。ですが、Samira KazanさんのInstagramに投稿されている作品の目的は、ちょっと違います。

朝ごはんを抜いてしまう癖があったSamiraさんは、11時にお腹が空き、作業に集中できないことに悩んでいたそう。1日で朝食が1番重要だと考えるようになった彼女は、この問題を解決すべく、チアシードやオーバーナイトオーツなどのスーパーフードに着目。栄養のバランスをしっかり考慮しつつ、遊び心を交えたレシピの研究を始めたのです

そんな彼女のInstagramには、ファンシーで華やかな料理がたくさん。スイカをベースにしたパズル型デザートなんて、作る段階から楽しいことが想像できますよね。

イチゴにマンゴー、ドラゴンフルーツやキュウイなどカラーだけではなくビタミンのバランスも考えた、遊び心満点のデザートは思わず真似したくなりますよ!ハードルはかなり高いけど……。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。