「自分だけの地球」がつくれるパズル

いくつものピースをはめて、ひとつの絵を作り上げていくパズル。そのワクワク感は、大人になった今でも好き!という人、決して少なくないのではないでしょうか。

そんな人のために紹介したいのが「earth puzzle(地球パズル)」。各ピースをハメていく専用のボードはなく、北や南といった方角を気にせず自由に「自分だけの地球」をつくり上げることができます。

通常のピースに加え、16種類の動物の形をしたピースもあり、ペンギンやイルカ、象などそれぞれ生息地ごとにハマるようになっています。例えば、オーストラリア大陸にはカンガルーのピース、といった具合に。日本列島にハマるのはどれでしょう!?

一箱120ドルと値段は若干高め。ですが、寒い日に部屋にこもって遊んだら楽しそうです。

Top image: © Nervous System
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
中国・広州に劇場を建設予定とのことで、ロンドンに本拠を置くSteven Chilton Architects(SCA)が「Puzzle Ball Thea...
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
全神経を集中させる、積み石ゲームの開始です。
「Mostoles Balompie」というスペインのサッカークラブが「Flat Earth FC」に改名しました。日本語にすれば、「地球平面FC」ってと...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。