不可能への挑戦——1000ピースの「真っ白なパズル」

ジグソーパズル好きの方に朗報!

英Amazonで、まったく絵柄が描かれていない1000ピースのジグソーパズルが発売。ミニサイズのピースで構成された大きさ42cm×30cmの超高難度パズルが、ファンを震撼させているようだ。

© av_puzzles/Instagram

さすがにどこから手をつけていいか分からないという方には、ヒントも用意されているらしい。どうやら、パズルの裏に描かれたマークをみれば、グループごとに分類することができるのだとか。

さらに、解き終わったあとは自分でペイントすることでオリジナルパズルの作成もできるこの一品は、オールホワイトオールブラックの2種類で、なくしたピースを届けてくれる保証付き

英Amazonで£20(執筆時点で約7600円)で販売されているようだが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で日本への配達は休止中のようだ。

はたして、完成させるには何時間かかるのだろうか。というか、そもそも完成させられるのだろうか......。

手に入る機会があれば、ぜひとも挑戦してみたい。

Top image: © iStock.com/ratselmeister
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事