誰もが楽しめる「ジェンダーフリーのトランプ」が誕生!

従来のトランプは、キングはクイーンより価値があり、クイーンはジャックより価値がある。

それに、キングやクイーン自体もジェンダーバイナリーに縛られているし、そもそも白人だけが登場するのも人類平等の世界を多くの人が望む今の世の中で、少し時代遅れな印象を与える。

そう考えたオランダ在住のデザイナーIndy Melik氏は、誰もが楽しめる新しいトランプ「GSB Playing Cards」を製作。

GSBはキング、クイーン、ジャックにあたるゴールドシルバーブロンズの頭文字をとったもの。

カードの序列を決めるのに人を使うのはふさわしくないと考え、メダルの順位にも使われ世界的に馴染みのあるものを採用したという。

販売にあたっては賛否両論あったが、それに対してIndyは「私のカードは従来のトランプを代替するものではなく、あくまでも新たな選択肢として作ったものである」とコメント。

購入はこちらから可能だ。

©2021 GSB Playing Cards
Top image: © 2021 GSB Playing Cards
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

歴史も国も違う文化が見事に融合したトランプで七並べでもしながら、1つひとつ手にとってじっくり絵柄を楽しみたい
アメリカで活躍するデザイナーJoe Doucet氏が制作したお遊び要素一切なしのトランプ。シンプルな佇まいで純粋にゲームに集中できそうです。本気でトランプ...
アメリカ国内だけではなく、世界中で物議を醸している「トランプ大統領」。そんなトランプ大統領にまつわるおもしろエピソードを6つ紹介したいと思います。
9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
全世界で10万個以上を販売する、強度と防水性が自慢のトランプがリニューアル。新型「Air Deck 3.0」は、軽量&コンパクトにしてデザイン性も高い逸品。
いま、ニューヨークを舞台にした『ホーム・アローン2』が再び話題となっています。ドナルド・トランプ氏がカメオ出演していて、多くの人がそのシーンを削除するよう...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。