『ホーム・アローン2』のトランプ出演シーンは「削除」されるのか?

クリスマスシーズンに観たくなる映画といえば、『ラブ・アクチュアリー』と『ホリデイ』、そして『ホーム・アローン』シリーズ。

この時期が終わったにもかかわらず、今、ニューヨークを舞台にした『ホーム・アローン2』が再び話題となっています。ドナルド・トランプ氏がカメオ出演していて、多くの人がそのシーンを削除するように求めているからです。ケビン役のマコーレー・カルキンがこれに賛同したため、より注目を浴びるようになりました。

そもそもトランプ氏が出演していたこと……知っていましたか? 驚きですよね。

ちなみに『セックス・アンド・ザ・シティ』などにも自分役で出演していたりします。彼って、セルフブランディングがうまいんです。

別の話にはなりますが、トランプ氏は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの悪役・ビフのモデルでもあります。

いずれにせよ、『ホーム・アローン2』のシーンは削除されるのでしょうか?

ちなみに、オンライン署名サイト「Change.org」では、「Replace Trump with Biden(トランプとバイデンを入れ替えよう)」という提案も出ています(笑)。

TABI LABOのニュースレターに登録すれば
この限定コラムが毎日読めます!

 

TABI LABOのニュースレターでは、毎日「気になるキーワード」を紹介しています。

いつもはニュースレター限定ですが、本日はチラ見せということで配信したコラムを公開してみました。ちなみに、先週の「気になるキーワード」は以下の通りです。

#National Museum of African American Music
#あなたの知らない卑語の歴史
#ハラール認証のワクチン
#Chief Diversity Officer
#トランプ vs Twitter
#汚いつらら
#The Office

登録は1分未満で終わります。気になる方はコチラから。ワクワクする情報ばかりですよ!

 
Top image: © Mark Wilson/Getty Images