このシーズンにオススメ!『ホーム・アローン』っぽさもあります

2016年にデビューして、日本を含めて世界中で話題になったThe Lemon Twigs(ザ・レモン・ツイッグス)は、ノスタルジーを感じるポップスを現代に蘇らせたグループです。

2010年代のトレンドとはまったく関係ないオリジナルなサウンドもいいんですが、このグループはMVもいいんです。

『I wanna prove to you』は、セミドキュメンタリーのようなMVです。冒頭に登場するのが、ディレクターのNick Roney(ニック・ロウリー)。彼の実の祖父母とThe Lemon Twigsをキャストにホームドラマを撮る……という内容です。

とにかくいろんなエレメントがあるMVです。

映画で例えると、正面から人物をおさえるカメラワークなんかウェス・アンダーソンっぽいし、『ホーム・アローン』も思い出させてくれます。

そう、クリスマスでホームコメディ。だからぜひ、今のシーズンにチェックしてもらいたいMVです。

James/ビデオディレクター(TABI LABO)

子どもの頃からミュージシャンや音楽好きに囲まれて育ちました。音楽に関しては雑食ですが、自分のルーツを挙げるとすれば、70's〜80'sのパンク、ポストパンク、ニューウェイブだと思います。僕自身は1991年生まれだけど(笑)。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。