「ホームオフィス」に最適化されたライト
ドイツの照明メーカー「Tobias Grau」が、ミニマルでインテリジェントなライト「TEAM HOME」を発売。
リモートワーキングが普及し、自宅で仕事をする人が世界中で増加する中、このライトは、居心地の良い部屋と集中できる仕事環境のどちらも大切と考える人に最適な選択肢となっているようだ。
ミニマルながらも大きな存在感を放つこのライトは、アルミの本体内部にある空洞を通して自動で冷却することで、高い発光効率を実現。
微妙に角度の違う数百に及ぶLEDライトが搭載されており、デスク上を優しく照らしてくれるのだ。
また本体にはいくつかのセンサーが搭載されていて、ライトを自在にコントロールすることもできる。例えば、ライト近くに移動したときだけ優しく照らすといった設定や、部屋の明るさに応じた光の調整、また1日を通してどのように動くか細かく設定することも可能なようだ。
とにかくユーザー中心に設計されているというこのライト。家での仕事に不満を感じている方、導入を検討してみてはどうだろう。
また、オフィス用には他のシリーズも何種類か発売されているので、そちらもチェックしてみて欲しい。
Top image: © Tobias Grau