角度調節はなんと13パターン!快適さをとことん追求した「スタンド型タブレットカバー」

今や多くの人々が手にし、人によっては生活の必須アイテムともなっているタブレット端末

本体の機能はもちろんだけど、周辺機器やケースなんかにもこだわって、より快適な操作をおこなえるに越したことはない。

現在「Makuake」で応援購入を実施しているタブレットカバー「VATORA」は、これまでなんとなく不便に感じていたスタンド型カバーの悩みに向き合ったプロダクト。

とりわけ、台湾では大人気となっているそうだ。

©Makuake

最大の特徴は、従来製品の基本スペックを大幅にアップグレードさせた点。

これまでの製品も便利ではあるものの、角度調節のバリエーションが少ないことや画面をタッチしたときにグラつくことなどに対して「もう少しどうにかならないかな〜?」と思った方もいるはずだ。

「VATORA」ではそんな願いに応え、40度、60度、70度の3パターンから角度を選ぶことができ、映画鑑賞、リモート会議などのシーンに合わせた角度調整をすることができる。

また、カバーの片端をナナメ設計にしたことで、これまでありそうでなかった縦置きへの対応も可能に。これによって読書をする際など、より幅広いシーンで快適にタブレットを使うことができるようになった。

こうした細かな調節のパターンはなんと全部で13もあり、それぞれがシチュエーションに合わせた使い方を選択することができるのだ。

それでいて、タッチ操作中のグラつきを最小限に抑え、重さ280g、薄さ2.4mmとカバーをつけていることすら忘れてしまいそうなミニマルさも実現。従来製品にはなかったマグネット機能までついている。

機能モリモリ、肌触りやデザインにもこだわったのこのプロダクトは税込5600円〜。

気になる方はこちら

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。