美しすぎる配線マネージャー「Hexcal Studio」

より生産的で創造的なデスクワークにおいて、配線や複数のモニターを整理するアイテムは欠かせない。

そこで、英国「Hexcal」社が究極のワークスペース・アクセサリーを目指して設計したデスクトップ・マネージメント・システムとして登場した「Hexcal Studio」。Hexcal Studioのの特徴は、最大14台の電子機器をサポートする電源分配システムにある。

AC電源、DC電源、ワイヤレス電源の機器に対応し、あらゆるワークスペースに対応し、無影灯を搭載することで直射日光や画面の映り込みによる目の疲労を軽減する。

©Hexcal

本体はコーティングが施された業界最高水準のプラスチック製、脚部はステンレス、アルミニウム製で耐久性に優れており、その重厚感は無論、見せかけではない。

本製品はロンドン大学インペリアルカレッジのコンピューティング学科のエンジニアによって設計され、「人の能力を最大限に引き出す」ことを目的としている。

その見た目が放つ独特な機能美は、なんだか自分自身が洗練されたような気さえしてくる、シンプルでいて一才の無駄がない。

在宅ワークが普及した現在、自室の環境を整えることが仕事の生産性に直結するからこそ、仕事を楽に楽しくすることは急務と言えよう。

美しいビジュアルなしでは語れない「Hexcal Studio」の全貌は、下記動画から要チェックだ。

© Hexcal / YouTube
Top image: © Hexcal
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。