トランプ大統領の星形プレートが粉々になった。その後……

以前「World Topics」の記事でも取り上げた、ハリウッドにあるトランプ大統領の名前が刻まれている星形プレートが粉々になった出来事。

これが7月に起きてから、実はウェスト・ハリウッド市議会が彼の“星”の撤去を要求するという動きがありました。結局、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームを管理しているハリウッド商工会議所が「撤去をする気はない」と発表して、白紙に。

両者の論争もようやく落ち着いたかと思いきや、9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。トランプ大統領が刑務所に入っているかのように思ってしまう、鉄格子で覆ったのです。

余談ですが、彼のアートはトランプ大統領批判で有名。2016年にはアメリカとメキシコの国境に建設予定の壁をトランプ大統領の星形プレートに設置して話題になりました。2つとも皮肉たっぷりですね。

Top image: © iStock.com/bortn76
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。