「スターバックス」のカスタマイズメニューに植物性の「オーツミルク」と「アーモンドミルク」が追加

昨今の健康ブームを背景に、世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルク。アメリカの「スターバックス」で導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」と「アーモンドミルク」」が、3月13日より日本でも楽しむことができるようになった。

なお、「オーツミルク」は4月8日までの期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として今後も味わうことができる。

オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ「オーツミルク ラテ」は、穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性のよさを堪能でき、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ「アーモンドミルク ラテ」は、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが嬉しい一杯。

2020年1月に同社がグローバルで発表した、環境負荷の少ない植物由来メニューを拡充する方針を踏まえ、スターバックス コーヒー ジャパンから提案された、地球環境にも優しいオプションを一度試してみては。

Top image: © iStock.com/Mizina
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
1月21日、スターバックスがサステイナブルな新戦略を発表。植物ベースのオプションを拡大することや使い捨てから再利用可能なものに変更すること、食品廃棄物を再...
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...
国内初、世界で5店舗目の「手話」が共通言語になるスターバックス「サイニング ストア」が、2020年夏にオープン。
8月30日から、一部を除く全国の「スターバックス」の店舗と「スターバックスオンラインストア」で、「コクヨ」とのコラボ商品である「スターバックス キャンパス...
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
「スターバックス」が米国の一部の店舗で「従業員の顔ピアスの着用」を認めるようだ。
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
スターバックスに通うようになってもう何年も経つが、そのホスピタリティの高さには毎回感心してしまう。通勤途中にある店舗では、ブラックエプロンを身につけた、店...
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
日本初。世界で5店舗目のスターバックス リザーブ® ロースタリーが中目黒にオープン!
「モエ・エ・シャンドン」のブランドアンバサダー、ティモシー・ベック氏が「モエ アンペリアル」を例に、自宅での上手な楽しみ方を指南する動画が公開されている。
3月14日(土)にオープン予定の「HANA・BIYORI」に「スターバックス」が出店。これまでにない「スタバ」になるとのことだが......。
マレーシアのクアラルンプールにある、スターバックス。コーヒーの豊かな香り、一杯ずつバリスタが淹れる光景、一見普通の店舗と同じように見えるかもしれませんが、...
昨日9月9日、全国のスターバックス店舗で、あるキャンペーンが実施されました。それは、ドリップコーヒー、エスプレッソビバレッジ、コーヒー風味のフラペチーノを...
つい先日、スターバックスが店内の無料Wi-Fiを使ってのアダルト動画検索および視聴をブロックしたと発表。この動きに対し、アダルト業界も黙ってはいません!
アメリカとカナダのスターバックスが7月10日に発売した「タイダイ・フラペチーノ」が話題だ。
石川県の元・縫製工という僧侶が型紙作成、裁断、縫製までをすべて“ひとり”で生産するデニム「ボーズソーイング」。応援購入サービス「Makuake」でプロジェ...
スキューバダイビング指導団体「PADI」が、エコフレンドリーなアクティブウェアを生産する企業「Rash'R」と協力し、海から回収されたプラスチックボトルを...
10月9日、『スター・ウォーズ』シリーズで使われている4つの言葉が『オックスフォード英語辞典』に追加された。
お値段は約7,000円(62.99ドル)。ちょっと高めですが、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』をテーマにした、5種類の香りが楽しめるそう。
JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅3階(改札外)に、3月23日の月曜日、「スターバックス コーヒー 高輪ゲートウェイ駅店」がオープンした。
アメリカ国内だけでも11,000以上の店舗数を誇るスターバックスが、11月1日より新たなデザインのカップでの提供を始めました。おなじみウェービーヘアのサイ...
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
2014年に、シアトルにオープンした、店内に焙煎施設がある「スターバックス リザーブ ロースタリー」。先日、第2号となるお店が、12月5日、上海にオープン...