米スターバックスの「タイダイ・フラペチーノ」が大ヒット中

アメリカとカナダのスターバックスが7月10日に発売した「タイダイ・フラペチーノ」が話題だ。たった5日間だけ、それも材料がなくなり次第終了という超限定ながら、アメリカのメディアはこぞって取り上げている。

さて、もちろんこのメニューは春夏のファッショントレンドであるタイダイに目配せたしたもの。思い出すのは2017年にスタバが発売した「ユニコーン・フラペチーノ」だ。カラフルな見た目で大ヒットしたのは記憶に新しい。そして、カラフルさでいえば、今回の“タイダイ”のほうが“ユニコーン”よりも上だ。

ちなみにグランデサイズで400kcalと、それほどカロリーは高くない。あくまで見た目のわりに、だけど。

スタバが牽引役となって、これからのドリンクシーンはどんどん派手になっていくかもしれない。

ただ心配がふたつある。

①大人(とくに男性)がカラフルドリンクを注文するのは、ちょっとした勇気が必要。

②オーダーを受けてからこの複雑なドリンクをつくるバリスタの苦労……。

余計なお世話か。素直に日本でも発売希望!

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。