こころ踊る、紅茶の楽園。『STARBUCKS TEAVANA(スターバックス・ティバーナ)』へようこそ!

スターバックスに通うようになってもう何年も経つが、そのホスピタリティの高さには毎回感心してしまう。通勤途中にある店舗では、ブラックエプロンを身につけた、店長と思しき女性が、忙しなく手元を動かしながら、一生懸命に接客をしてくれる。通いはじめてすぐに顔を覚えてくださり、かるい立ち話をするようになり、店の前を通りすぎるだけの時も、にっこりほほえみかけてくれる。あたたかい接客と、メニューのオリジナリティに、変わらぬ美味しさ。これだけでも申し分ないのに、そのスターバックスがまた新たな世界を見せてくれる。

ティーを多彩に変えていく。
『TEAVANA(ティバーナ)』誕生!

スターバックスジャパンが10月3日(月)にスタートさせたのは、『STARBUCKS TEAVANA(スターバックス・ティバーナ)』。従来の「コーヒー&エスプレッソ」「フラペチーノ」に、新たに加わった紅茶ブランドだ。「ティーを多彩に変えていく。」をコンセプトとし、さまざまな茶葉に、花や果物、ハーブやスパイスなどを組み合わせた、幅広いフレーバーが楽しめる。

琥珀色のグラデーションが美しい、
記念すべき第一弾。

写真は『TEAVANA』第一弾の「ゆず シトラス & ティー」。シトラスやピンクグレープフルーツをはじめとするさまざまな柑橘類に、国産のゆずの皮を加えている。ひと目見ただけで、元気を分けてもらえるような、琥珀色のグラデーションが美しい。鼻からすっと抜ける爽やかな香りと、さっぱりとした風味は、アイスでもホットでも、お好みで。

五感をつかって、
もっと紅茶の世界を楽しんでもらいたい。

日本人にとって「お茶」の定義はさまざまだ。「ちょっとお茶でも。」の「お茶」って、一体何なのだろうと、ふと思う。店に着いて、椅子に座り、お茶を飲む。静かに目を閉じて、香りを感じ、舌の上でその風味を味わい、今日のこと、明日のこと、大切なあの人のことを想う。そのささやかな時間のなかで、もしホッと、こころを休めることができたのなら、お茶の定義は幅広くて良いのではないのだろうか。『TEAVANA(ティバーナ)』は、紅茶が好きな方はもちろん、普段はコーヒーばかりという方にも、ぜひおすすめしたい。スターバックスジャパンの、今後のあたらしい展開がとても楽しみである。

Licensed material used with permission by STARBUCKS
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...
1月21日、スターバックスがサステイナブルな新戦略を発表。植物ベースのオプションを拡大することや使い捨てから再利用可能なものに変更すること、食品廃棄物を再...
国内初、世界で5店舗目の「手話」が共通言語になるスターバックス「サイニング ストア」が、2020年夏にオープン。
「2016年は、紅茶の年だった」そう言ってしまいたくなるほど、この1年で目覚ましい活躍を見せた紅茶。中でも、スターバックスが展開する専門店「TEAVANA...
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
「スターバックス」が米国の一部の店舗で「従業員の顔ピアスの着用」を認めるようだ。
飲茶文化の香港人がなかなか受け入れられなかったコーヒーの苦味。その克服に常識破りのチャンポンがありました。
今回は高輪ゲートウェイ駅にあるスターバックスコーヒー。日本初のキャッシュレス特化型店舗としてオープンしたスターバックスにある「SMART LOUNGE」っ...
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
ひとときのコーヒーブームもひと段落した感があり、さて、次は緑茶だ、紅茶だ、なんて話題になるけれど、じゃあ実際「紅茶ってなんだ?」って聞かれたら、僕自身よく...
今もっとも注目を集めているといっても過言ではないカリスマ的ラッパー、トラヴィス・スコットが発売した新商品が話題に。発売されたアイテムは、コットン100%の...
日本初。世界で5店舗目のスターバックス リザーブ® ロースタリーが中目黒にオープン!
2014年に、シアトルにオープンした、店内に焙煎施設がある「スターバックス リザーブ ロースタリー」。先日、第2号となるお店が、12月5日、上海にオープン...
コーヒービール、炭酸入りエスプレッソ、超クリーミーなマキアート3種の限定ドリンクが楽しめる、東京ミッドタウン店 Starbucks Reserve Bar...
8月30日から、一部を除く全国の「スターバックス」の店舗と「スターバックスオンラインストア」で、「コクヨ」とのコラボ商品である「スターバックス キャンパス...
マレーシアのクアラルンプールにある、スターバックス。コーヒーの豊かな香り、一杯ずつバリスタが淹れる光景、一見普通の店舗と同じように見えるかもしれませんが、...
キャッシュレス時代にぴったりな、スマートにカードを取り出せるスライド式ウォレットをご紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
昨日9月9日、全国のスターバックス店舗で、あるキャンペーンが実施されました。それは、ドリップコーヒー、エスプレッソビバレッジ、コーヒー風味のフラペチーノを...
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
つい先日、スターバックスが店内の無料Wi-Fiを使ってのアダルト動画検索および視聴をブロックしたと発表。この動きに対し、アダルト業界も黙ってはいません!
アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」と「アーモンドミルク」」が、3月13日よりスターバックス コーヒー ジャパンでも楽...
アメリカの「スターバックス(Starbucks)」は、7月15日から来店客のマスク着用を義務化する。来店客と従業員の健康と福利を重視した決定とのこと。
「三井農林株式会社」のボトルドティー「WN Cold Brew Tea」シリーズに新作「Darjeeling Seasonal blend No.001 ...