チームラボによる「サウナ×アート」の新体験が六本木で楽しめる!

「サウナシュラン」にて2年連続でグランプリに輝いた「御船山楽園ホテル らかんの湯」とのコラボレーションが記憶に新しいチームラボ。サウナとアートがセットになったあの新感覚体験が、ついに東京でも楽しめる!

チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」は、サウナエリア・冷水エリア・アート浴(アート空間で休憩)エリアがひとつながりの空間になっている。連続した体験を創ることにより、ととのい、アートと一体化し、世界と時間に再びつながる(リコネクト)。サウナによってととのうことで、最高の状態でアートを体験する、まったく新しい形の展覧会だ。

自然界の法則を超えた現象を意味する「超自然現象」と、それによる認知そのものの変化をテーマにした、チームラボの新たなアートプロジェクト「Supernature Phenomenon」など複数の作品が公開予定。3月から半年間限定のオープンとなる。

開館時間やチケット情報、新型コロナウイルス感染症対策などは後日発表予定。期待して続報を待とう!

© teamLab/YouTube
© チームラボ
© チームラボ
Top image: © チームラボ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
六本木で有機野菜のビュッフェを楽しめる グリーンハウス併設のオーガニックカフェ.RAW〒106-0032 東京都港区六本木5-10-32 1Fhttps:...
サウナ界のミシュラン「サウナシュラン2019」でグランプリに輝いた「御船山楽園ホテル らかんの湯(佐賀)」が「teamLab(チームラボ)」とコラボレーション。
エストニアで生まれた「SaunAudi」。名前から想像できると思いますが、アウディをサウナみたく改造しているんです。
入場料(1500円)を払って入店したら、何時間でも滞在できる。文学、雑誌、漫画など3万冊の本があり、喫茶店もあり、本好きにはたまらない空間です。もちろん本...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
サウナに行けず、そろそろ“禁断症状”が出ているサウナーも少なくないはず。そこで、「自宅でととのう方法」をご紹介。
六本木アートナイトとは、何気ない気持ちでふらりと立ち寄った人たちでさえも魅了する都会の祭り。一度、足を踏み入れてしまったものなら誰しも、次の宴が待ち遠しく...
2020年も多くのサウナ施設が登場し、“ととのい”を愛する者たちをざわつかせた。今年オープンした(リニューアルを含む)最旬の5つの施設を紹介。
この夏、サウナーの話題を独占した「8HOTEL CHIGASAKI」のサウナを取材。
「十勝アヴァント」は、凍った湖に穴を開けて水風呂代わりにするフィンランドの文化「アヴァント」を体験できるアウトドアサウナアクティビティ。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
サウナー専門ブランドを運営する「TTNE株式会社」が、全国5000以上ともいわれるサウナ施設の中から、いま行くべき全国のサウナ上位11施設「SAUNACH...
いまさら聞けないサウナの基礎知識やサウナの種類、効果やメリット、正しい入り方まで、医学的な視点を交ながら解説!サウナは痩せるの?「ととのう」とはどういう感...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、パフォーマンスを最大化するための医学的に正しいサウナの入り方について教えてもらった。
聖地「サウナしきじ」の娘であり、豊富な知識を誇る笹野美紀恵さんに「女性サウナーが行くべき施設」を聞いた。
11月18日(月)、サウナ熱波師の日本一決定戦「第3回熱波甲子園チャンピオンカーニバル」が開催。
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
見知らぬ他人と3密空間で過ごさなくて済む「貸切サウナ」を5つ紹介。
「チームラボ」が、自宅のテレビを”アート”にして世界中とつながるプロジェクトを始動。自作の花を絵をアップロードすることで、世界中の人が描いた花と共に咲き乱...
一口にサウナと言っても施設ごとに個性があります。今回は都内在住のサウナーが、心からオススメする「東京都内のサウナ5選」をそれぞれの特徴や魅力を交えて紹介。...
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...
「マインドフルネス」の最前線。川原や海辺、プールサイドやフェス会場などに持ち込むことのできる「テントサウナ」。近年のサウナブームのなかにありながら、独自の...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナの効果・効能の真偽をハッキリさせるべく疑問をぶつけた。