「チームラボ × ヴィーガンラーメン」って、どーなんよ?

今流行りの“事故写”をあえて載せてみました、ももかです🍑(眩しすぎて、撮った写真のほとんどがこんな顔)

今“事故写”をSNSに載せるの流行ってるやん。あの流行り、なんなん?

©2021 NEW STANDARD

今回行ってきたのは「チームラボプラネッツ TOKYO DMM(豊洲)」。

チームラボプラネッツに併設されている、屋外のフードスタンドがリニューアルしたんやって。そこに、京都で有名な「Vegan Ramen UZU Tokyo」が10/8にオープン......

つ・ま・り、チームラボのアート作品のなかでヴィーガンラーメンを食べることができるようになったというわけですよ。激アツすぎひん?

オープンまえにプレスとしてご招待いただき、一足先にお邪魔してきたのでレポートしていきます。それでは、スタートです😋(YouTuber風)

©2021 NEW STANDARD

場所は、新豊洲駅から徒歩1分💁‍♀️でっかい「teamLab⭐️」が見えたら正解◎

©2021 NEW STANDARD

今回試食した会場は、「空と火のためのロングテーブル」という屋外にある作品の上。見ての通り、鏡ばりのテーブル!

©2021 NEW STANDARD

この日は天気も良く、青空が鏡に綺麗に反射して、まるで空とテーブルがつながっているよう。そんな空間で食べるラーメンって、どーなんよ!

©2021 NEW STANDARD

「ヴィーガンラーメン花(税込1,980円)」

鮮やかな色の見た目がかわいい♡お盆まで鏡になってるから、ラーメンが空に浮かんでいるように見える!

©2021 NEW STANDARD

ちなみに、チームラボプラネッツに新設された「Floating Flower Garden」を想起させた一品だそう。

©2021 NEW STANDARD

かわいい見た目と「ヴィーガン」の言葉とは裏腹に、ベタな感想やねんけど素直においしい。

冷やし中華の味に近い冷製のラーメン。甘酸っぱい味がさっぱりしてて、後味爽やか✨

©2021 NEW STANDARD

セットで付いてくるローズ風味の炭酸をスープにかけると、新しい味に生まれ変わらせることも。

全体的に甘くなって、お花の香りが倍増。微炭酸のスープって、初めての感覚で口の中が驚いてた。

©2021 NEW STANDARD

「ヴィーガンラーメン醤油(税込1,320円)」

麺のコシはしっかりあるし、スープのコクもすごい。がっつり濃いめのラーメンを食べたい方には、こっちがおすすめ(ちなみに、全部飲み干す勢いで完食しました)。

ほかにも「ヴィーガンラーメン味噌」「ヴィーガンラーメン茶」もあるで✌️全制覇したい......。

肉大好き(&大食い)だから、正直、ヴィーガンって聞いて「食べた後もお腹空くやろな〜カレーでも食べて帰ろかな〜」とか思っててんけど、口もお腹も大満足です。

とにかく、どちらもヴィーガンと言われない限り、絶対気がつかへんレベル。

©2021 NEW STANDARD

じつは外だけじゃなくて、映像が鏡に映し出された新しい作品「虚像反転無分別」の空間の中で食べることもできます。

©2021 NEW STANDARD

もちろん、もともとフードエリアに併設されている「ひとつなぎのベンチ」でも👍

同じラーメンでも、シチュエーションを変えて楽しむことができるから、何度も訪れたくなるな。その時の気分に合わせて、楽しんでみて😇

©2021 NEW STANDARD

ついでに、さっき紹介した「Floating Flower Garden」にも行ってきた🌸

©2021 NEW STANDARD

ランがたくさん吊られていて、とにかくいい匂い。ランに近づくと、道を空けてくれるように上がっていくので、中へ入っていくことも!

詳しくは、動画をIGのリールに載せてるので見てね✌️

©2021 NEW STANDARD

そうそう、この作品で使用した「ラン」や、ヴィーガンラーメンのセットについてくる「お茶」などが買える花屋「teamlab Flower Shop&Art」もオープンするって!こちらもチェケラっ。


 

味も空間も、非日常を体験できた「チームラボプラネッツ」。五感をフル活用した贅沢な1日で、帰りは終始浮かれっぱなしでした。

デートや友だち、家族とのお出かけが特別な時間になるはず。ぜひ、体感してみてください♡

現場からは以上です。ももかでした!

©2021 NEW STANDARD

『チームラボプラネッツ TOKYO DMM(豊洲)』

【住所】

東京都江東区豊洲6-1-16

【最寄駅】

ゆりかもめ線 新豊洲駅 1A出口 徒歩1分

有楽町線  豊洲駅 1B出口 徒歩10分

【営業時間】

平日:10:00~19:00
土曜:09:00〜20:00
日曜:09:00〜19:00

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/teamlab.planets/

 

Vegan Ramen UZU Tokyo

【営業時間】

平日:11:00~19:00
土曜:10:00〜20:00
日曜:10:00〜19:00

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/veganramen_uzu_tokyo/

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。