映画『パラサイト』に出てきたB級グルメ「チャパグリ」って、どーなんよ?〜Uber Eats Ver.〜

ここ最近、食べることが生きがいなももかです。このご時世、外に出られないので取材にも行けず、むずむずしてました。

でも、ちょっと待った!

お店の料理をお家に届けてもらえばええやん〜!っちゅうことで、「Uber Eatsで頼める宅配ご飯レポート」をお届けしていくで!是非、みなさんのお家ご飯の参考にしてください♡

お家ご飯 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

最初に選んだお店は「韓国工房」。

ところでみなさん、カンヌ国際映画祭で最高賞に輝いた『パラサイト 半地下の家族』は観た?帰りの電車の中でも頭がぼーっとしてしまうくらい衝撃的な映画やった。

映画の中に登場する韓国で人気のB級グルメ「チャパグリ」がめーっちゃおいしそうやってん。映画を見た人なら共感してくれる人もいるはずっ!

というわけで、お昼ご飯に頼んでみました!

宅配可能範囲は、ざっくりと渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区。これらの区であっても一部対象外のため、Uber Eatsで検索してみてください♡(出てこなかったらごめんなさい泣) 

韓国 工房(かんこく こうぼう)
Korean Restaurant

お粥やサムゲタンなどおいしそうなメニューがたくさん!見てるだけでお腹空くな〜。

メニューの一番下にお目当ての「チャパグリ」を発見。説明に『パラサイト 半地下の家族』って書いてあるから見つけやすいで♡

辛さはノーマルタイプと辛口タイプを選べます。うちはノーマルタイプにしてみたで。

外に出られない状況を味方に「煮込みニンニク」も追加。昼間からニンニク食べられるなんて最高や(笑)。

待つこと20分。配達完了の通知がきたら、あとは注文の品を取りにいくだけ。こんなご時世なので、対面せずに玄関に置いてもらいました。

到着したチャパグリがこちら〜!

Uber Eats 韓国工房 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

おいしそう〜♡映画に出てきた「チャパグリ」よりも具沢山。しかも思ったより大きい!2人前くらいはありそうやな。

下にタレが溜まってるので、温かいうちによく混ぜてから食べます。

Uber Eats 韓国工房 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

上に乗ったコチュジャンに、タレが絡んだ麺を混ぜて食べると、もう最高。甘辛く病みつきになる味で、お箸が止まらへん!

キムチ、ヤングコーン、きゅうり、海苔、温泉卵、たくわん、タン、にんにくと具がたくさん乗ってるので飽きずに食べられる。いや〜、この組み合わせを考えた人、ほんま天才や♡

しかも見て!このお肉の分厚さ。太っ腹や。

Uber Eats 韓国工房 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

ちょっとジャンキーなものを食べたい時にはもってこいかも。韓国旅行に行った気分にもなれたし大満足や♡

「チャパグリ」はお家でも真似できるレシピです♡ぜひ参考にしてみてください!

最後にいつもならトイレチェックをしてるけど、宅配バージョンとして包装チェック。

Uber Eats 韓国工房 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

しっかりラップが二枚重ねられていてこぼれる心配はナシ。到着してもちゃんと湯気が出るほど熱々でした♡

Uber Eatsでは注文の最終確認画面に「レストラン支援」で100円寄付できる機能も。手料理ももちろんいいけど、たまにはサボってレストランのご飯も食べたい。ついでに支援までできるのは素敵や。

ぜひこの機会に活用してみてください♡

以上、ももかでした!

Uber Eats お家ご飯 チャパグリ
©2020 NEW STANDARD

韓国工房

 

【住所】東京都大田区北千束2-2-4

【最寄駅】洗足駅 

【営業時間】09:00〜23:30(チャパグリ)※その他メニューは要確認

【Uber Eatsサイト】https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%8F-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%BB%E3%81%86-korean-restaurant/0wJFrbuNQkGrGm4ARK3Qsg

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜