破れても「自動修復」してくれる新素材の「ウインドブレーカー」

暖かい日が多くなり、野外で遊ぶ機会が増えるこれからの季節、一枚もっておきたいのが、着脱がラクで急な天候変化にも対応してくれるウィンドブレーカー

「Coalatree」が開発した「Self-Healing Windbreaker」は、シンプルなデザインがどんなコーデやシーンにもマッチしてくれる、外遊びの際にぴったりの一着。でも、このアイテムをオススメしたい理由は、もうひとつ......。

なんとこのウィンドブレーカーに使われている素材は、が空いても指でこすることで修復できてしまうのだ。

特別な繊維とナイロンを組み合わせた新素材で作られたこの一着。摩擦によって素材が絡まり合い、小さな穴であれば完全に修復してくれるという。

登山やキャンプなどで着用するアウトドアウエアは、どんなに注意していても、木の枝などに引っかけて穴を空けてしまうもの。でも、この「Self-Healing Windbreaker」なら、そんな心配をせずにアクティブに楽しむことができる。

もちろん、便利な内ポケットや反射素材の採用など、ウィンドブレーカーとしても必要十分なスペックを保持。現在「Kickstarter」$72(約7600円)から予約受付中。

まるでマジックのような修復シーンを、焚き火を囲んでの余興タイムに披露してみてはどうだろう。

Top image: © Coalatree
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事