超簡単!「2秒で建てられるテント」がさらにパワーアップ!

フランスのアウトドアメーカー「デカトロン」が販売するテント「2 Secondsシリーズ」

“いかに簡単に立てられてリラックスできる時間をより長くできるか" という命題を探究し続け、誰でも一瞬で設営できることを売りにしてきた同社の看板シリーズ「2 秒テント」が、さらにパワーアップして戻ってきたようだ。

© Decathlon USA/YouTube

新しく発売された「ケシュア ワンタッチテント 2 SECONDS EASY FRESH & BLACK 2 人用」は、両側のひもを引っ張るだけで一瞬で設営でき、撤収する際はボタンを押すだけという前代未聞の画期的なテント。

フライシートには特許取得済みの「FRESH & BACK」素材を使用しているため、遮熱・遮光(99%)・UV カットで中は涼しく真っ暗なので朝日に邪魔されることなくぐっすり快眠することができる。

また、折りたたみサイズも運びやすいサイズにコンパクト化。2 人用だがソロキャンやツーリングにも最適ほかにたくさんの用具を持っても持ち運びは楽ちんだ。

大きいテントは建てるだけで疲れてしまうということもしばしば。週末にサクッとキャンプに行くには、これだけで十分ではないだろうか。

『2 SECONDS EASY FRESH&BLACK 2人用』
【価格】1万7900円(税込み)
【カラー】ホワイト
【サイズ】2人用

Top image: © DECATHLON
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事