トラックに外付けできる「ドーム型テント」。斬新だけど機能性バツグン!

荷台シートじゃん!とのツッコミが聞こえてきそうですが、ちゃんとキャンプ仕様として作られているのがこちら。写真を見ると、中は広々しています。

トラックの荷台が
テントに早変わり!

ドーム型テント

高さは5ft(1.5m)

ドーム型テント

足を伸ばしても大丈夫

ドーム型テント

荷台の後ろにある「あおり」を開いており、奥行きもあります。詰めれば、ふたり寝れそうですね。

車内とも通じる

ドーム型テント

後部座席の窓から充電ケーブルなどを伸ばせば、充電も可能。

ドーム型テント

もちろん側面にも。景色を覗けます。気になるのは、悪天候への耐久性ですが…。

防水性・撥水性・通気性も
バツグン!

ドーム型テントドーム型テントドーム型テント

ここがアウトドアグッズとして作られている最大の利点でしょう。荷台シートとは違い、ちゃんと雨風を凌ぎながらも快適に過ごせる環境づくりが整っているようです。

雪にも耐えられる!

ドーム型テント

※雪の蓄積には耐えられません。

ドーム型テント

この「TRUCK TENT」を販売しているのは「Kodiak Canvas」。webサイトによれば、サイズは2種類あり、奥行き約1.8mのものと約2.4mがあります。どちらも価格は366.99ドル(約4万円)。残念ながら、アメリカとカナダのみの配送となっているようですが、Amazonでも取り扱いがある模様。

車で旅行する際の選択肢がグッと広がるかもしれませんね。動画はこちらから。

Licensed material used with permission by Kodiak Canvas
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。