トラックに外付けできる「ドーム型テント」。斬新だけど機能性バツグン!
荷台シートじゃん!とのツッコミが聞こえてきそうですが、ちゃんとキャンプ仕様として作られているのがこちら。写真を見ると、中は広々しています。
トラックの荷台がテントに早変わり!
高さは5ft(1.5m)
足を伸ばしても大丈夫
荷台の後ろにある「あおり」を開いており、奥行きもあります。詰めれば、ふたり寝れそうですね。
車内とも通じる
後部座席の窓から充電ケーブルなどを伸ばせば、充電も可能。
もちろん側面にも。景色を覗けます。気になるのは、悪天候への耐久性ですが…。
防水性・撥水性・通気性も
バツグン!
ここがアウトドアグッズとして作られている最大の利点でしょう。荷台シートとは違い、ちゃんと雨風を凌ぎながらも快適に過ごせる環境づくりが整っているようです。
雪にも耐えられる!
※雪の蓄積には耐えられません。
この「TRUCK TENT」を販売しているのは「Kodiak Canvas」。webサイトによれば、サイズは2種類あり、奥行き約1.8mのものと約2.4mがあります。どちらも価格は366.99ドル(約4万円)。残念ながら、アメリカとカナダのみの配送となっているようですが、Amazonでも取り扱いがある模様。
車で旅行する際の選択肢がグッと広がるかもしれませんね。動画はこちらから。
Licensed material used with permission by Kodiak Canvas