「廃タイヤ」を再利用したサコッシュは機能性もスゴイ!

「SEAL」は、日本の職人の高い技術により作られた、リサイクルをコンセプトとしたプロダクトを提供するブランドだ。

「破棄されたタイヤチューブ」を回収し、素材の特性を最大限に活かしながら、バッグや靴などのメイン素材としてリユースをしているため、一つ一つ素材感が異なり、まったく同じものは二つとしてない「唯一無二」の製品が揃っている。

先日リリースされた新作は、財布とサコッシュバッグが一体化した「トラベルサコッシュウォレット」。

もっとも注目すべき機能は「自動でお札と小銭が振り分けられる収納ポケット」。お札と一緒に入れた小銭は底にある穴から落ち、下の外側から開けられるファスナーポケットへ移動。これまで、お札はお札、小銭は小銭と分けていた手間を省くことができるのだ。もちろん、カードポケットも搭載されているので収納力も抜群。

カラー展開は4色。スマホひとつで事足りでしまう昨今、財布を持たない人も増えたと聞く。しかし、まだ世の中が完全キャッシュレス化したわけではなく、現金が必要なシーンもたくさんある。財布機能を兼ね備えたこの商品ならば、身軽に持ち歩けて便利なこと間違いなし。海外旅行時のサブバッグとしてもおすすめだ。

SEAL(シール)

【公式ホームページ】https://www.seal-brand.com/index.html

©2019 SEAL
©2019 SEAL
©2019 SEAL
Top image: © 2019 SEAL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。