「廃タイヤ」を再利用したサコッシュは機能性もスゴイ!

「SEAL」は、日本の職人の高い技術により作られた、リサイクルをコンセプトとしたプロダクトを提供するブランドだ。

「破棄されたタイヤチューブ」を回収し、素材の特性を最大限に活かしながら、バッグや靴などのメイン素材としてリユースをしているため、一つ一つ素材感が異なり、まったく同じものは二つとしてない「唯一無二」の製品が揃っている。

先日リリースされた新作は、財布とサコッシュバッグが一体化した「トラベルサコッシュウォレット」。

もっとも注目すべき機能は「自動でお札と小銭が振り分けられる収納ポケット」。お札と一緒に入れた小銭は底にある穴から落ち、下の外側から開けられるファスナーポケットへ移動。これまで、お札はお札、小銭は小銭と分けていた手間を省くことができるのだ。もちろん、カードポケットも搭載されているので収納力も抜群。

カラー展開は4色。スマホひとつで事足りでしまう昨今、財布を持たない人も増えたと聞く。しかし、まだ世の中が完全キャッシュレス化したわけではなく、現金が必要なシーンもたくさんある。財布機能を兼ね備えたこの商品ならば、身軽に持ち歩けて便利なこと間違いなし。海外旅行時のサブバッグとしてもおすすめだ。

SEAL(シール)

【公式ホームページ】https://www.seal-brand.com/index.html

©2019 SEAL
©2019 SEAL
©2019 SEAL
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
北欧を中心に洋服を販売しているWEBサイト「Carlings」が、「Neo-Ex」というファッションブランドを立ち上げました。実際に洋服を買うことはできな...
内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足して容量を調整するイタリアのバッグブランド「MOCA」の紹介。
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉市大船にある「杉本薬局」の杉本格朗さん取材第二弾。漢方への入り口になればと開発した美味しいチャイや薬膳鍋の素の誕生...