いま「本気で使えるサコッシュ」がこれ!

もともとはロードレーサーのために作られた背景があるサコッシュ。今やその利便性は自転車乗りだけのものではなく、ちょっとした外出やフェス、スポーツ観戦などでも大活躍。数年前からすっかり街の定番品だ。

すでに様々なブランドから多くのモデルが発売されているなか、本気で使える一品をピックアップして紹介していこう。

#02
O- の3D MESH BAG(TRIANGLE)

©2020 NEW STANDARD

コインケースに代表される通り、いつも「遊び心と機能性」のバランスが秀逸だと思う「O -」のアイテム。

涼しげな見た目のメッシュバッグは、バッグブランド「マスターピース」とのコラボモデル。グレードアップを繰り返しリリースされ続けている定番品だ。

試作を重ねて京都で編み上げたオリジナルファブリックは、じつは小さなトライアングル柄になっている(他にストライプ柄もあり)。程よいハリがあるうえ、軽い。

ファスナーのスライダーにはABS樹脂製の笛を使用。何かあれば「ピーッ!」と笛を吹ける(笑)。

©2020 NEW STANDARD

内側の仕切りには、付属のナイロンポーチをセットできる仕組み。コイツが優秀なわけで、今の時期はマスクケースとして大活躍。食事どきにマスクをポケットに入れることも、わざわざ別のマスクケースを持ち歩く必要もない。

ちなみに、ちゃんと止水ファスナー。ガジェットなどを入れても、急な悪天候から守ってくれる。

©2020 NEW STANDARD

ポーチはブラック、オリーブ、レッドの3色からチョイス可能。どうせなら、ビビッドなレッドを透けさせたいところだ。

価格は1万2100円(税込)。購入先はブランド&商品名で検索を。

Top image: © 2020 NEW STANDARD