本気で作った「雪だるま専用」レザーバッグ

革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、夏の「スイカ専用バッグ」に続いて今度は「雪だるま専用バッグ」がデビュー。12月18日より、六本木店や渋谷店など、各地の店舗を巡回して展示される。

新作バッグには、繊細な雪だるまを安全に運ぶための工夫がいっぱいだ。

©株式会社土屋鞄製造所

内装は雪を溶かさないために保冷素材で優しく包み、外側は止水ファスナーと「防水スムースレザー」でしっかりと防水。また、雪だるまの鼻を入れる専用の内ポケットも装備されているこだわりよう。

©株式会社土屋鞄製造所

移動時の球体のぐらつきをサポートするため、くぼみのある革の台もセット。台を引っ張れば、スムーズな雪だるまの出し入れが可能なのだとか。

さらに、デザインにも職人技が惜しみなく光っている。

©株式会社土屋鞄製造所

かわいらしい雪だるま型フォルムを、曲線的なシルエットで見事に再現。革の断面は美しい光沢感に仕上げられ、まさか雪だるまが入っているとは思えない上質感が感じられる。

残念ながら非売品だが、この夢もかわいさも詰まったバッグを見たい人は、コチラから展示店舗をチェックしてほしい。

今後、どんな物を運ぶカバンが生まれるのか、次回作も楽しみ!

Top image: © 株式会社土屋鞄製造所
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事