「土屋鞄」の職人が本気で遊んだ「スイカ専用バッグ」がすごい

革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が「サッカーボールを入れたい」「見た目がシュールすぎる」とSNSで話題に。

「これは本当に必要なのか……?」と用途が限定的すぎる鞄だが、そのこだわりっぷりがとにかくすごい。

外側にはイタリアの高級革「バケッタミリングレザー」を使用。丈夫さ柔軟性を兼ね備えたスイカを持ち運ぶのにうってつけの素材だ。内側は肌触りのいいピッグスエードで、スイカを優しく包みこむ。

見事なピッタリ感は、8面体で設計することで美しい球体に仕上げ、スイカを収めるために最適なデザインとなっているからこそ。機能性にもこだわり、重いスイカを持っても手が痛くならない持ち手を付けたり、スムーズに出し入れしやすいよう口元をボタン留めにしたりと、使いやすさに余念がない。

ここまで魅力を伝えておいてナンなのだが、残念ながら、この鞄は非売品8月1日〜27日まで土屋鞄の六本木店8月8日〜27日まで渋谷店で展示される。期間中に近くへいく機会があったら、贅沢すぎるスイカを運ぶための鞄を見に、立ち寄ってみては?

©株式会社土屋鞄製造所
©株式会社土屋鞄製造所
©株式会社土屋鞄製造所

スイカ専用バッグ
【詳細ページ】https://tsuchiya-kaban.jp/blogs/library/20200731

Top image: © 株式会社土屋鞄製造所
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「土屋鞄製造所」から「雪だるま専用バッグ」がデビュー。12月18日より、六本木店や渋谷店など、各地の店舗を巡回して展示される。
土屋鞄製造所の2021年入学用ランドセルに新シリーズ「SHAPE(シェープ)」が登場。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」が、9月18日〜2月28日、東京・町田、宮城・仙台、広島にて大人向けの鞄や革小物を販売する出張店舗をオープンする。
象徴的な「ティファニー」のショッパーが、レザーバッグになって登場した。クラフトマンシップの精神が詰まった、モダンなコレクション。日本限定アイテムも!
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「ほぼ日手帳」の20周年を記念して「ほぼ日」と「土屋鞄製造所」がコラボした人生のはじまりに寄り添う手帳カバー「はじまりの手帳」が登場。
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。