「土屋鞄」の職人が本気で遊んだ「スイカ専用バッグ」がすごい

革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が「サッカーボールを入れたい」「見た目がシュールすぎる」とSNSで話題に。

「これは本当に必要なのか……?」と用途が限定的すぎる鞄だが、そのこだわりっぷりがとにかくすごい。

外側にはイタリアの高級革「バケッタミリングレザー」を使用。丈夫さ柔軟性を兼ね備えたスイカを持ち運ぶのにうってつけの素材だ。内側は肌触りのいいピッグスエードで、スイカを優しく包みこむ。

見事なピッタリ感は、8面体で設計することで美しい球体に仕上げ、スイカを収めるために最適なデザインとなっているからこそ。機能性にもこだわり、重いスイカを持っても手が痛くならない持ち手を付けたり、スムーズに出し入れしやすいよう口元をボタン留めにしたりと、使いやすさに余念がない。

ここまで魅力を伝えておいてナンなのだが、残念ながら、この鞄は非売品8月1日〜27日まで土屋鞄の六本木店8月8日〜27日まで渋谷店で展示される。期間中に近くへいく機会があったら、贅沢すぎるスイカを運ぶための鞄を見に、立ち寄ってみては?

©株式会社土屋鞄製造所
©株式会社土屋鞄製造所
©株式会社土屋鞄製造所

スイカ専用バッグ
【詳細ページ】https://tsuchiya-kaban.jp/blogs/library/20200731

Top image: © 株式会社土屋鞄製造所
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事