「土屋鞄」がまたやった!作ったのは「水切りの石を入れるバッグ」(笑)

日本を代表する皮革製品の人気ブランド「土屋鞄製造所」

バッグ財布キーホルダーペンケース「スイカ専門バッグ」「雪だるま用のバッグ」......って、いやいや、後ろのふたつ、おかしくない? いや、おかしくないんだな、これが。

以前「TABI LABO」でも紹介して話題となったアレコレに続き、「土屋鞄」がまたやってくれた。

抜群の遊び心職人の熟練の技をこれでもかと注ぎ込んだ新作は、なんと......

©土屋鞄製造所

「水切り石専用バッグ」だ。

©土屋鞄製造所

「スイカ専用バッグ」をはじめとする「運ぶを楽しむシリーズ」の第4弾となるこの作品は、コロナ禍、3密を回避できることから一大ブームとなっているアウトドアにフォーカスしたプロダクト。

素材には同ブランドのビジネスバッグにも使用されている、滑らかな肌触りの「イタリアンショルダーヌメ革」を採用し、内装には水辺の遊びには不可欠ともいえる防水機能を備えたレザーを用いるなど、優れた所有感使用感、そして高い機能性までを兼備。

と、ここまで物欲を掻き立てるようにレコメンドしておきながら、じつはこれ、「渋谷スクランブルスクエア」の11Fにある「土屋鞄製造所 渋谷店」にて10月31日まで展示されている“非売品”(ごめんなさい)。

ともあれ、手練の職人が「こんな時代だからこそ、ワクワクやとトキメキを届けたい」という優しい気持ちと魂を込めて生み出した逸品は一見の価値......間違いなくアリ

©土屋鞄製造所
©土屋鞄製造所
© 土屋鞄製造所【TSUCHIYA KABAN】/YouTube

『土屋鞄製造所 渋谷店』

【URL】

https://tsuchiya-kaban.jp/pages/shop_shibuya

Top image: © 土屋鞄製造所
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。