「スイカ専用バッグ」が一般発売!21個の数量限定

昨夏「TABI LABO」で紹介し、SNSでも話題になっていた「土屋鞄」の「スイカ専用バッグ」が、ついに一般発売!

直営店では、7月9日(金)よりすでに販売していて、オンラインショップでも15日(木)から取り扱いがスタートする。

©土屋鞄製造所

昨年の7月、“運ぶを楽しむ”をコンセプトに企画・製作されたこのスイカバッグ。非売品として六本木店と渋谷店で展示したところ、「欲しい!」と販売を望む声が多く寄せられたんだそう。

それを受け、実用性を高めるなど一部アップデートをほどこし、このたび一般発売に至ったというわけ。

©土屋鞄製造所

素材は、外側にはやわらかさ丈夫さをあわせ持つ最高級品質のイタリア産牛革「バケッタ・ミリングレザー」を、内側には汚れが目立ちにくい「スムースレザー」を使用。

大玉スイカがぴったりと収められるようなフォルムに、片手で持っても手が痛くならない持ち手、スムーズな出し入れを叶えてくれる口元のボタン留めなど、熟練の職人技が随所に光る仕上がりとなっている。

きっと世界一カッコいいであろうスイカ専用バッグ。だけど、スイカ以外のものを入れて日常づかいしてもきっとサマになりそう。

2021年にちなんで21個での数量限定なので、気になる人は早めにチェックを!

『スイカバッグ』

【価格】11万円(税込)
【販売店舗】土屋鞄製造所オンラインストア(7月15日〜発売)/土屋鞄製造所国内9店舗(西新井本店・六本木店・日本橋店・自由が丘店・鎌倉店・名古屋店・梅田店・京都店・福岡店)

Top image: © 土屋鞄製造所
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事