数量限定。10ヵ月熟成「和梨のサイダー」が飲みたい!

来たる夏にぴったりの爽やかなサイダーが登場!

「梨花一心(rikaishin)」は、10ヵ月の熟成期間を経て生まれた和梨のサイダー。7月24日より先行予約にて100セットの限定販売を開始している。

秋田県産男鹿梨「豊水」「かおり」を合計180kgも使用。十分な熟成期間によりすっきりと雑味がとれたマイルドな味わいに仕上がっているという。

使用された和梨は、味は変わらないのに傷がついてしまって正規の値段で取引できない「規格外」と呼ばれるもの。ゴミ削減の機能をも担う。

なかなか外出できずに寂しさ孤独感を感じたとき、また家族や友人とおいしいお酒を飲んでコミュニケーションを交わすとき。そんなときに「梨花一心」を飲み、日常の幸せを感じてほしいと生産者はいう。

3本入りで価格は2970円(税込)。予約はこちらから。

© 株式会社美溢る
Top image: © 株式会社美溢る
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

出荷不可となった梨を活用したビール「和梨のヴァイツェン」を本日15日(木)から、クラフトビールメーカー「サンクトガーレン」が発売。
海に沈めた酒が漁師の間でおいしいという話があり、実際に科学的な分析を実施したところ、まろやかさやうま味が増すことが判明。お酒は岩手の酒蔵「酔仙酒造」の吟醸...
数量限定の幻のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE」より、ブランド史上初となるアーティストコラボレーションとして、現代美術作家・加賀美健と共同開発した...
マイナス23℃の冷凍庫で1週間、じっくり生地を熟成させた無添加バウムクーヘン「-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN」がSNSで話題。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
AAランクの高品質なアフリカ産フェアトレードコーヒーを、山形県の雪室で3ヶ月間熟成した「アフリカン・スノーコーヒー」が数量限定で発売に。
「Sargento Foods」がシカゴのピザレストランと広告代理店とコラボして実現させた、新作チーズを美味しく食べてもらうためのキャンペーン。ピザの注文...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。