この発想はなかった!本気で使える「革命的バッグ3選」

バッグに関する悩みをデザインの力で解決!

この発想はなかったと言わざるを得ない画期的なバッグを応援購入サービス「Makuake」から3種類ピックアップした。

もちろんデザイン先行なんかじゃなく、“リアルに使える”ものばかり。

アイテムによっては購入期限がギリギリなので、気になったら迷わずいくべし!

リュックとトートのいいとこ取り!

©Makuake

特許取得のストラップで身体に固定できるバッグ「FIXTOTE」が、さらに使いやすくなって新登場!

「FIXOTE ドルトン2」は、ストラップの調整範囲が約20cm長くなったうえ、引っ張るだけで調整が可能に。Mサイズの高さは約2cmアップし、13.3インチまでのノートPCが入る仕様になっている。

さらに……。

スマホ防水ケースと防水ポーチが
ひとつになった!

©Makuake

「bitplay・AquaSeal」は、スマホ防水ケースと防水ポーチがひとつになった画期的な防水サコッシュ。水場で貴重品を濡らす心配なく持ち運べ、スマホを使いたいときはケース部分を取り外して濡れた手でタッチスクリーンの操作ができてしまう。

もし水の中に沈めてしまっても、防水規格IPX7の性能と防水ジッパーのおかげでバッグ内に浸水することはナシ!

食材を入れてそのままランチバッグに!

©Makuake

シリコン製食品保存パック「ZipBag」。

料理を入れてジッパーを閉じ、外ポケットに付属のスプーンをセットしたらすぐさまランチバッグに早変わり。マチ付きなのでサンドイッチのような厚みのある料理も、さっと入れてバッグにしまえちゃう。

ほぼ無臭のプラチナシリコン製で、洗って繰り返し使用でき、耐久性はなんと5年。

Top image: © Makuake