この発想はなかった! ユニークな「バスグッズ」3選

お風呂タイムを至福のひとときにするという考えが好きだ。でも、お風呂タイムをワクワクの時間に変えちゃうのは……もっと好きだ。

ということで、毎日わざわざバスタブにつかりたくなるくらいに楽しめるバスグッズを3つ紹介。すべて「Urban Outfitters」からピックアップしてみた。

もちろん、お風呂タイム以外で使ってもOK。

付属のガイドブックが特徴!
バスボム手作りキット

商品:Fizz Boom Bath!本 + 手作りバスボム ギフトセット 値段:2600円

家にいる時間も長くなったことだし、バスボムを自分の手で作ってみては? とはいえ、ググって、わざわざ材料を購入するのは大変……。

そんなワガママさんのためにあるのが、コレ。バスボムを手作りする際に必要なクエン酸や着色剤などがついているキットだ。

ただ、最大の特徴は付属のガイドブック。バスボムだけでなく、ボディスクラブフェイスマスクを手作りする方法までも教えてくれる。おうち時間にピッタリ。言語は英語だけど、まあ、持っているだけでも様になるからよし(自己解決)。

ちなみに、監修しているのはIsabelさんとCarolineさんという姉妹で、趣味からバスボムブランドをつくってしまったギーク(最大限のリスペクトを込めて)。「Da Bomb Bath Fizzers」と聞けば、ピンとくる人もいるだろう。

バスボムを手作りするなら、自分の好きなアロマオイルをチョイスできるのも地味にいい。レモングラスとかサンパギータとか、よかったよ。それっぽいことを言ってみたけど、匂いはお好みで。

コースターとしても優秀な
浮き輪タイプのグラスホルダー

商品:ワインホルダー プールフロートセット 値段:1900円

「Urban Outfitters」で売られているモノはもちろんのこと、違う国からやってきたインテリア雑貨は、かなりの確率で日本の暮らしには合わないことがある。このグラスホルダーは、プールに浮かべられているのがあるべき姿。でも……。

日本ならバスタブで使える。この場合、飲み物はフレーバー付きの炭酸水かな〜。ハーブティーもアリだけど。長時間入浴するなら、水分補給は大切だからね。

あと、意外としっくりきちゃったのが通常のコースターとして。違う記事で紹介したカクテルグラス用の傘との合わせ技で、一気に明るい雰囲気をつくることができる。音楽にレゲトンをチョイスすれば、来るべきパーティーは、もう、ペルフェクト。

ワイングラスもすっぽりと入る構造だけど、空気の量を調節すれば、ほとんどのグラスで使うことができる(撮影時に無理やりグラスを入れようとして中身をこぼしてしまったから、そこだけは気をつけてね)。

お風呂で考え事をするための
水に浮かぶブックカバー

商品:Inflatable Book Jacket 値段:2600円

お風呂タイムはひらめきが生まれる時間でもある。実際にシャワー中は頭が冴えることを証明した研究結果もあるみたい。そこまでガチじゃないって人も、誰にも邪魔されない場所でいろんなことを考えるのは楽しいはずだ。

そんなときのためにインスパイアを受けるモノを持っておきたいところ。自分でいいなと思ったアイデアを他に応用できる方法を思いつく可能性もあるわけだし。

で、強い味方になってくれるのがこのブックカバー。好きな雑誌や本を差し込むことで、水に浮かべられる。自分の手が濡れてしまったら即アウトなので、注意は必要だけど……。

さすがは、メイド・イン・USA。細部を気にしない傾向があるのはご愛嬌ってことで。

とはいえ、読みこむのではなく直感的に刺激を受けられる雑誌や本なら、かなりおすすめ。メモ帳を入れるのもアリ。

どのバスグッズにもいえることだけど、買ってから自分なりの使い方を考えてみて。うまく使ってやろうとするときが一番ワクワクするから。

All photo by ©2020 NEW STANDARD
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「思わずポチっちゃうアイテム」を3つ紹介。バスケットゴール...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「本棚で飾るために欲しい洋書」を3冊紹介。とはいえ、内容に...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「佇まいが素敵な食器」を3つ紹介。トルティーヤチップスとサ...
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
Urban Outfittersが販売しているハロウィンコスチュームの1つには、皮肉がたっぷりと込められています。
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
クリスマスに忘年会。とにかく集まってワイワイやることの多い年末年始。こんなパーティグッズはいかがでしょう?
老舗スキンケアブランド「キールズ」が、11月23日(金)〜12月2日(日)の期間限定でポップアップイベント「キールズ “GIVE JOY” バス」を開催。...
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
もちろん「かわいいだけ」で買ったっていい。でもこの記事を読み終わる頃、きっと「かわいい」のひとつ向こうへ視点がいくはず!
飛行機や電車など長距離移動の交通機関にはいくつか選択肢がありますが、中でも「バス」は、安い代わりに時間がかかって快適さも備えていないイメージ。でもアメリカ...
ニューヨークを拠点にするデザイナーAria McManusさんが製作した「Towelkini」。“タオルキニ”の名の通り、ふたつを合体させちゃったアイテムです。
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
環境意識改革をコンセプトに掲げる〈GREEN MOTION〉の天然のコルクを使用したバスマット。乾きが早く、天然の抗菌成分のため、濡れた後は立てかけておく...
「東京国立博物館」の一部をCGで再現したバーチャルミュージアム「バーチャルトーハク」が来月19日(土)からのスタート。
新型コロナウイルスやインフルエンザはもちろんですが、今年は同時に、見分けのつきにくい「風邪」にも気をつけなければなりません。「風邪にかからないためにできる...
女性向けセルフプレジャーグッズブランド「iroha」では、お洒落で、使いやすくて、日常生活がより楽しくなるようなプロダクトをたくさん展開中。今回は新商品の...
ブックバスのプロジェクトを立ち上げたのは、インターネットを中心に古本の買取販売を行っている「バリューブックス」。古本の買取と寄付によって本を集め、それを販...
3月1日は防災用品点検の日。今すぐダウンロードしておきたい「防災アプリ」や、ラジオや土のう袋などの防災グッズ。いざという時に「今ある食料で1週間家族が過ご...
本のように見えるこれ、なんだと思います? 乙女心を揺さぶる淡い色合いのパッケージと、シーンを思わせるタイトル。「空想バスルーム」というシリーズのバスパウダ...
斧型ワークアウトグッズ「The Chopper」の紹介。
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...