8本のペットボトルから作られた「3WAYバッグ」

廃棄されたペットボトルから作られたバッグが「Makuake」に登場した。

そう聞くと、エコバッグのようなペラペラのものをイメージしがちだが、この「WHOLBEGE」は、18リットルの大容量に耐えうる厚手素材!でありながら約300gという軽さを誇る。

しかも、トートバッグ、リュック、ショルダーバッグの3WAY仕様。普段使いはもちろん、アウトドアや旅行、通学などあらゆるシーンに対応可能だ。

表面には撥水コーティングが施されており、急な雨からも中身を守ってくれる。マグネットボタンも使い勝手が良さそう。ちなみに、バッグひとつ当たり8本のペットボトルを使用しているという。

レッド、イエロー、グリーンの3色展開で、現時点での価格は4774円(税込)とお手頃。購入はコチラから。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ニューヨーク発のバッグブランド「LeSportsac(レスポートサック)」から、ペットボトルでできたリサイクル糸を使用したバッグが登場。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
ベルギーの人気バッグブランド「キプリング」が「コカ・コーラ」とコラボしたコレクションを発表。再生ペットボトルを使用した初となるバッグコレクションでもある今...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
素材はまさかのペットボトル12本のみで、豊富なポケットと必要なものをしっかり収納できる優れたサイズ感を実現した、地球に優しいハイクオリティなバックパックが登場。
100%ペットボトル再生素材から作られた「KIND BAG」に、ちょっとした買い物に役立つminiサイズが仲間入り。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。