まるで天国……大自然に囲まれて「鳥の巣」に揺られるひととき……

家から出て自然を満喫したい気持ちがつのってきた今日この頃。しかしここはその気持ちをグッと我慢して、ドイツの家具メーカー「DEDON」が提供するラグジュアリーなキャンプアイテムを見ながら今夏の妄想をしてはいかがだろうか。

ドイツの名門サッカークラブの元ゴールキーパーであったボビー・デカイザー氏が立ち上げたこのブランド。過酷なアウトドアの環境でも耐えれる素材を使いながらも、その洗練されたデザインで人気を集めているというのだ。

なかでももっともアイコニックな製品「NESTREST」は、自然に溶け込みつつも至福の体験を約束する画期的な家具。“鳥の巣”をイメージして作られたこの小さな部屋は、ロープに吊るすことで水の上にも設置可能なのだ。

©DEDON

アルミフレームを中心に作られているという同製品。この大きな見た目ながら重さは100kgと、かなり軽量化を実現しているよう。さらに別売りのベースを購入すれば、地面に立たせて使うこともできるという。大きなマットレスにクッションもついていて、内部はかなり快適そうだ。

リラックスや瞑想、そしてオープンエアーでの友人との会話など、さまざまな場面で活用できそうなこの製品。気になった方は公式サイトから詳細をチェックしてみて欲しい。

ほかにもリゾート空間にピッタリのトロピカルなアイテムたちが用意されていて、見ているだけでも気分が明るくなってくる。

Top image: © DEDON
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事