まるで天国……大自然に囲まれて「鳥の巣」に揺られるひととき……

家から出て自然を満喫したい気持ちがつのってきた今日この頃。しかしここはその気持ちをグッと我慢して、ドイツの家具メーカー「DEDON」が提供するラグジュアリーなキャンプアイテムを見ながら今夏の妄想をしてはいかがだろうか。

ドイツの名門サッカークラブの元ゴールキーパーであったボビー・デカイザー氏が立ち上げたこのブランド。過酷なアウトドアの環境でも耐えれる素材を使いながらも、その洗練されたデザインで人気を集めているというのだ。

なかでももっともアイコニックな製品「NESTREST」は、自然に溶け込みつつも至福の体験を約束する画期的な家具。“鳥の巣”をイメージして作られたこの小さな部屋は、ロープに吊るすことで水の上にも設置可能なのだ。

©DEDON

アルミフレームを中心に作られているという同製品。この大きな見た目ながら重さは100kgと、かなり軽量化を実現しているよう。さらに別売りのベースを購入すれば、地面に立たせて使うこともできるという。大きなマットレスにクッションもついていて、内部はかなり快適そうだ。

リラックスや瞑想、そしてオープンエアーでの友人との会話など、さまざまな場面で活用できそうなこの製品。気になった方は公式サイトから詳細をチェックしてみて欲しい。

ほかにもリゾート空間にピッタリのトロピカルなアイテムたちが用意されていて、見ているだけでも気分が明るくなってくる。

Top image: © DEDON
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

1月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県常滑市の「Aichi Sky Expo」を会場にアウトドアファン必見の大型イベント「Aichi Sky Ex...
8月7日よりオープンする「GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空」は、温泉大浴場のついたグランピング施設。大自然を照らす夕陽と神戸の夜景を眺めな...
人が美しいと感じる自然、もしかしたらそれは誰かが手を入れた人工的なものなのかもしれません。
京都・河原町の人気ホテル「GOOD NATURE HOTEL」が、アウトドア体験にどっぷり浸れる宿泊プランの予約販売をスタート。
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
一見気づきにくいほど周囲の自然に溶け込んだ小屋が、メキシコの西海岸にある田舎町サン・ファン・デ・アリマにあります。小屋とはいえ、中はホテルのロビーみたいに...
京都・河原町にある「植物のエッセンスを味わう」をコンセプトとしたカフェ・レストラン&バー「Hyssop(ヒソップ)」。ここで開催中のビアガーデンがおもしろそう!

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
「Makuake」にて販売中のシリコーンほうき「Tyroler」は、掃き掃除から水掃除まで一本でこなしてくれるバツグンの掃除効率を実現。