「人の巣ソファー」で、ゆ〜らゆら。

これを見てパッと思い出したのは、2008年北京五輪の際に話題を呼んだメインスタジアム、通称「鳥の巣」。あの巨大な建築物を、かな〜〜〜りコンパクトに、そして、より“鳥の巣感”を強めたのがこちら、というのはあくまでも個人的見解。居心地の良さそうな「人の巣ソファー」が生まれた模様です。

近頃のソファーは、
「パーソナルスペース」がトレンド?

「人の巣ソファー」

なんとも脱力感のあるビジュアル。腕を出すための穴もあり、かなりリラックスできそう。

「人の巣ソファー」

と思いきや、こんな寝方もアリ。さっきの穴から両脚を出すパターンも可。

「人の巣ソファー」

仕事で行き詰まったときにこの中で休憩すれば、ユニークなアイデアが思い浮かんだり?

「人の巣ソファー」

これは、南アフリカのデザイナーPorky Heferが作ったもの。残念ながら購入はできませんが、ニューヨークのR&Company Galleryにて2月23日まで展示されているそうですよ。

それにしても、最近のソファーは、「パーソナルスペース」を確保するタイプが人気なんですね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。