「日産」の「NV350キャラバン」をカスタマイズ!車内オフィスでどこでも勤務

「日産自動車」の特設サイトに公開された「NV350キャラバン」をカスタムしたコンセプトモデル。

そのラインナップのなかでも大きな存在感を放っているのが、オフィスポッドを組み合わせた「NV350 CARAVAN OFFICE POD CONCEPT」だ。

©NISSAN

車内にはデスク椅子が備わり、まるでオフィスのような空間に!

バックドアを開いてオフィススペースを外に引っ張り出すことも可能。自然に囲まれたなかでのリモート会議なら、いつもより気持ちよく参加できること間違いなし。

また、仕事の合間の息抜きも忘れてはいけない。そこで活躍するのが、ルーフトップとしての機能!

車体の上に登ると、そこには備え付けられたビーチチェアが。パラソルも付いているので日焼けも安心。ちょっとした昼寝にも活用できそう。

この一台があれば、キャンプしながらの仕事だってできちゃうかも!?

ほかのラインナップが気になる方は、こちらから

©NISSAN
© 日産自動車株式会社/YouTube
Top image: © NISSAN
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

日産自動車が「確実にカップインするゴルフボール」というキャッチコピーのゴルフボール「ProPILOT GOLF BALL」を開発し、8月22日にコンセプト...
2050年──。およそ30年後の世界は、どうなっているのだろうか。その問いかけに「日産」は「"脳波"で運転するクルマが走っている」と答えるだろう。それを証...
人気ラーメン店でも、海外から初上陸したスイーツ店でも、これで長蛇の列は苦にならない!…とまでは言い切れませんが、待ち時間のストレスが軽減されるのは確か。先...
「セブン-イレブン・ジャパン」は9月下旬、店舗運営で使用する電力エネルギーのすべてを「再生可能エネルギー」から調達する実証実験を神奈川県内の10店舗でスタート。
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
来夏を目処に、自動車メーカー「HONDA」が高速道路の渋滞時に自動車の運転をシステムに委ねられる高級セダン「レジェンド」の発売を予定。
アウトドアオフィス事業をてがけるスノーピークビジネスソリューションズは、旅行大手JTBと共同開発した法人向けのサービス「CAMPING OFFICE HA...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。