渋谷でしか飲めない、キラキラ光る「グリッタービール」って、どーなんよ?

最近、ビールのおいしさに気づいたももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

グリッタービールを実食
©2019 NEW STANDARD

今回は渋谷PARCOの地下、“CHAOS KITCHEN”にある「SCHMATZ」。

こちらのお店、関東を中心に27店舗を構えるモダンドイツ料理の超人気店。しかし、その中でも渋谷店でしか味わえないキラキラ光るビールがあるそう。なになに、気になる〜!っちゅうことで行ってきました!

場所は“CHAOS KITCHEN”西側のエレベータを降りてすぐのところ。お店の前にSCHMATZバスが見えたら正解です。

SCHMATZの外観
©2019 NEW STANDARD

席はテーブル席とカウンター席がそれぞれ。店内は広々としていて、高級感のある内装がおしゃれや〜!壁にはSCHMATZのイケメンドイツ人社長の写真もあるから探してみてなっ♡平日の夕方にも関わらず、ビールを飲んでいるお客さんがちらほら。

SCHMATZの内観
©2019 NEW STANDARD

渋谷店限定で楽しめる「グリッタービール(850円税抜)」とメープルシロップをかけて食べる「ワッフルシュニッツェルバーガー(680円税込)」を注文!“CHAOS KITCHEN”にちなんだ、カオスな味がうちを待ってるわ。

商品が来るまで、恒例の「トイレチェックタイム」です。お店自体には設置されていないため、お店を出て右に進んだ先にあるPARCOのお手洗いへ。リニューアルされたばかりで綺麗やし、自撮りもできちゃうくらいシック。黒で統一されててかっこいいな〜。各階のお手洗いも覗いてみたくなる♡

きれいなトイレ
©2019 NEW STANDARD

さ、まずは「ワッフルシュニッツェルバーガー」からご紹介!

ワッフルシュニッツェルバーガー
©2019 NEW STANDARD

甘いワッフルでチキンカツレツ・モッツァレラチーズ・トマト・バジルを挟んだ一品。カツレツを食べてるのに甘い。ワッフルを食べてるのにカツレツの塩気がほんのり。口の中がまさしくカオスな状況に(笑)。

でも、ビールに合うからめっちゃいい組み合わせ。苦めのビールが合うな。しかもそんなに重たくないから意外とぺろっと食べれるし、これは騙されたと思って食べてほしい〜!

そして、次は噂の「ブラックグリッタービール」です。じゃん!

渋谷PARCOで飲めるグリッタービール
©2019 NEW STANDARD

一口飲んだ時、想像してなかった味でびっくり。甘いねん!ビールの喉越しはそのままやねんけど、もっと飲みやすくてデザートビールみたいでおいしい!

このビールと合わせて食べたいのはソーセージやな。おいしくてキラキラしててかわいいって反則やん。写真撮る時はちゃんと映えるように、お店の方がライトの貸し出しもしてくれるし最高やな。

グリッタービール
©2019 NEW STANDARD

ライトなしだとこんな感じ。これでもキラキラしてるのわかるよな〜?

あ、このキラキラの正体はシロップにあるんやって!だから甘かってんな。

グリッターシロップ
©2019 NEW STANDARD

おいしいワッフルシュニッツェルバーガーを食べて、ブラックグリッタービールも飲んで、ほろ酔いや〜♡期間・数量限定商品やから、気になる方はお早めにー!

以上、ももかでした!

記念写真
©2019 NEW STANDARD

SCHMATZ Shibuya PARCO

 

【住所】東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコB1F

【最寄駅】渋谷駅 A3

【営業時間】11:00〜23:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/schmatzjp/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜