足りないとすぐ不安になる「IKEAのアレ」

ツッコミが入る前に「今さらながら」と断りを入れておきますが、やっぱり「BEVARA(ベヴァーラ)袋止めクリップ」ほど、IKEAで魅力的な商品は他にないなあと思うわけです。

いわゆるロングスタンダード。今さらですけどね。

これが、いくつあっても使ってしまう。パントリー、食品ストッカー、冷蔵庫、バス&トイレまわりでも。食料品に限らずあらゆる袋ものをクリップ止めしちゃいたくなるんです。

複数ストックしていてもすぐ心許ない状態。

そんなもんだから毎度IKEAを訪れるたび、キッチン用品コーナーよりもだいぶ手前なのに、山積みしてある「袋止めクリップ」見つけると、まずは手にしちゃったり。

あるあるですよね?

©2020 NEW STANDARD

それから、正直コイツのおかげでポテトチップスを食べきらずに「残す」という概念に出会えた自分です(笑)

100円ショップなんかにも類似品はあるんだけど、この単純なパチンが好き。そこそこ厚みのあるものでも、しっかり止まってくれるしね。カラバリもあって、よ〜く見ると「IKEA」の刻印がされてるあたりも、好みです。

長さ11cmと6cmの2タイプ展開も、やっぱしサイズ大が重宝するかな。2サイズ入30個セットで239円(税込)。公式オンラインストアでも買えるけど、送料の方が高くつくからイケアストアを訪れた際にぜひ!

©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD