注目の「IKEA最新商品」4選。初のアパレルグッズも!

6月に原宿店がオープンし、今冬には渋谷店も誕生するなど、一気に都市部への出店を強めていくIKEA。定番品から常にアップデートされる最新アイテムまで、豊富なラインナップは見るものを飽きさせない。

さて、そんなIKEAから登場したばかり、そしてこれからリリースされる興味深い商品を4つピックアップ。ブランド初となる試みも要チェック!

本気で使える「充電ケーブル」の新色

©2020 NEW STANDARD

誰もがひとつは持ってるスマホの充電ケーブルだけど、複数持っておくに越したことはない。

外出時にわざわざ抜くのがメンドクサイ、ヘタれていつかちぎれそう……。そんな人が新たに調達しにいくべきは、家電量販店ではなくIKEAだった!

「LILLHULT リルフルト」は、なんてことはないLightning USBケーブルに見えて、実際に使ってみると絶妙な点がちらほら。“いかにもIKEA”なカラーリングは、5月に登場したばかりの新色!

10月発売!「植物性ミートボール」

© イケア・ジャパン株式会社

“サステイナブルなフードを通じてビジネスを実現する”という目標に基づき、ブランドの象徴ともいえるミートボールを見つめ直し、多くのファンのために、よりサステイナブルな選択肢を生み出した。

それが10月に発売となる新商品「プラントボール」。黄エンドウ豆由来のタンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、タマネギ、リンゴといった植物由来の原料のみを使用しているが、味や食感には決して妥協せず、見た目も味も肉にそっくりな新メニューだという。

この夏、IKEAに「ザリガニ」を食べにいこう!

© イケア・ジャパン株式会社

全国の「IKEA」(IKEA原宿をのぞく)にてザリガニやザリガニにちなんだメニューが夏季限定で登場。真っ赤に茹で上がったザリガニは……どう?名前の響きほどに抵抗感なくいけそうでしょ。

ほかにも、ザリガニと相性抜群のスパイシーなジャンバラヤを添えた「ザリガニ ジャンバラヤ」や、エビのビスクも付いた「ザリガニセット」など、スウェーデンの夏を堪能するメニューが揃う。

「IKEA」初のアパレルグッズ

© イケア・ジャパン株式会社

「IKEA」史上初の公式アパレル&ファッショングッズコレクション「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」がデビュー。IKEA原宿での先行販売が7月31日(金)にスタートした。

“東京のカルチャー”をヒントに開発されたという同コレクションには、Tシャツ、パーカー、エコバッグ、折り畳み傘、ウォーターボトルといった全10種類がラインナップ。

Top image: © イケア・ジャパン株式会社