注目の「IKEA最新商品」4選。初のアパレルグッズも!

6月に原宿店がオープンし、今冬には渋谷店も誕生するなど、一気に都市部への出店を強めていくIKEA。定番品から常にアップデートされる最新アイテムまで、豊富なラインナップは見るものを飽きさせない。

さて、そんなIKEAから登場したばかり、そしてこれからリリースされる興味深い商品を4つピックアップ。ブランド初となる試みも要チェック!

本気で使える「充電ケーブル」の新色

©2020 NEW STANDARD

誰もがひとつは持ってるスマホの充電ケーブルだけど、複数持っておくに越したことはない。

外出時にわざわざ抜くのがメンドクサイ、ヘタれていつかちぎれそう……。そんな人が新たに調達しにいくべきは、家電量販店ではなくIKEAだった!

「LILLHULT リルフルト」は、なんてことはないLightning USBケーブルに見えて、実際に使ってみると絶妙な点がちらほら。“いかにもIKEA”なカラーリングは、5月に登場したばかりの新色!

10月発売!「植物性ミートボール」

© イケア・ジャパン株式会社

“サステイナブルなフードを通じてビジネスを実現する”という目標に基づき、ブランドの象徴ともいえるミートボールを見つめ直し、多くのファンのために、よりサステイナブルな選択肢を生み出した。

それが10月に発売となる新商品「プラントボール」。黄エンドウ豆由来のタンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、タマネギ、リンゴといった植物由来の原料のみを使用しているが、味や食感には決して妥協せず、見た目も味も肉にそっくりな新メニューだという。

この夏、IKEAに「ザリガニ」を食べにいこう!

© イケア・ジャパン株式会社

全国の「IKEA」(IKEA原宿をのぞく)にてザリガニやザリガニにちなんだメニューが夏季限定で登場。真っ赤に茹で上がったザリガニは……どう?名前の響きほどに抵抗感なくいけそうでしょ。

ほかにも、ザリガニと相性抜群のスパイシーなジャンバラヤを添えた「ザリガニ ジャンバラヤ」や、エビのビスクも付いた「ザリガニセット」など、スウェーデンの夏を堪能するメニューが揃う。

「IKEA」初のアパレルグッズ

© イケア・ジャパン株式会社

「IKEA」史上初の公式アパレル&ファッショングッズコレクション「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」がデビュー。IKEA原宿での先行販売が7月31日(金)にスタートした。

“東京のカルチャー”をヒントに開発されたという同コレクションには、Tシャツ、パーカー、エコバッグ、折り畳み傘、ウォーターボトルといった全10種類がラインナップ。

Top image: © イケア・ジャパン株式会社

関連する記事

「IKEA」史上初の公式アパレル&ファッショングッズコレクション「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」がデビュー。原宿店での先行販売が7月31日(金)...
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
2016年にスウェーデン・エルムフトにオープンした「IKEA Museum」にて、70年にわたる「IKEA」の歴史を知れる展示がおこなわれている。そして、...
画期的なリユーザブルボトル「Origami Bottle」が登場した。ボトル形状では高さ21cmの大容量ながら折りたたむと5.5cmの超コンパクトサイズに!
多くの人の注目を集めるのが上手いIKEAイズムの真骨頂とも言えるのが、この広告キャンペーンです。新店舗オープンの際に、パリの地下鉄の駅をショールームのよう...
「IKEA(イケア)」がバンコク発のファッションブランド「Greyhound Original」とコラボし、限定コレクション「SAMMANKOPPLA/サ...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
原宿、渋谷に次ぐ3店舗目の出店となる”都市型IKEA”が「新宿」に登場。あらゆる場所から集まる幅広い層の人に「IKEA」ならではのサステイナブルで快適な暮...
備蓄のために保管され、賞味期限が過ぎてしまった廃棄予定のお米を活用した新たな紙素材「kome-kami(コメカミ)」。そんな素材を使用したノートと名刺が「...
IKEAが、植物由来のミートボールを販売すると発表しました。どんどんと増えていく人口を養うには今生産しているタンパク質だけでは足りないという研究結果を踏ま...
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
2020年冬、「IKEA渋谷」がオープン予定。
IKEAの「ÖVERMÄTT オーヴェルメット」はシリコン製のフードカバー。洗って繰り返し使える。
「IKEA渋谷」がオープン。世界初のベジドッグ専門ビストロやイケアファン必見の限定アイテムも登場。
サブスクリプションサービスが当たり前の存在になりつつある中で、IKEAも毎月決まった価格で家具を使えるサービスを展開するようです。
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
「イケア・ジャパン株式会社」が同社初の法人向け「ビジネスプランニングスタジオ(仮称)」を開業する。
IKEAの「LILLHULT リルフルト」は、なんてことはないLightning USBケーブルに見えて、実際に使ってみると絶妙な点がちらほら。
勝機を見出したIKEAは、医療用3Dプリンター技術を有するデザイン事務所「UNYQ」とeスポーツに特化した教育機関「Area Academy」の協力を得て...
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。
6月4日より全国のIKEAストアで低アルコールクラフトビールが発売された。ストックホルムで人気のブルワリー「Omnipollo(オムニポロ)」の人気ビール4種。
12月1日よりIKEAの家具を熟知した専門スタッフによる「組立代行サービス」が全国でスタート。
2021年にウィーンに誕生する予定の「IKEA」の新店舗はなんと駅近で駐車場なしの都市型店舗。緑のファサードが特徴的な7階のビルは、ミレニアルズの溜まり場...
IKEAのイノベーションラボ「SPACE10」より発表された自動運転車向けの家具デザインプロジェクト<Space on Wheels>。
ユーザーから買取りしたイケアの家具や展示品の購入などができるスペース「Circular Hub」が今月13日からIKEA港北に登場。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
4月25日よりイケアストアにて植物由来100%のカップラーメン「プラントラーメン」が発売開始。