999円!オモチャみたいなIKEAの「魔法瓶」

「魔法瓶」という響きも、パステルライクな中間色も。なんというか「昭和」っぽくないですか?

そこを好きって思ってくれる人、結構いると思うんだよなあ。

©2020 NEW STANDARD

BEHÖVD(ヴェホーヴド)魔法瓶」です。

今日び、暮らしのなかで「魔法瓶」が必要になるシーンをなかなか想像しがたい。だって、保温保冷が利いてインドアでもアウトドアでも使えるギアはたくさんありますし。もはや魔法瓶の存在意義すら危ういんじゃないか、なんて勝手に想像しています。

でもですよ、そういう機能性重視モノって良くも悪くも「ギア感」がハンパない。そこへ行くとBEHÖVDはまるでオモチャ。機能うんぬんはいったん置いといて、こういうユルさが好きな人にはウケると思うわけですよ。

ついでに、価格は税込み999円

基本、保温力は及第点ってところ。1リットルの容量はありがたいんですが、高さ30cmとムダにデカい(笑)公式オンラインサイトのレビューにもあるように、口が狭く市販のロックアイスだと入りませんが、製氷機の氷ならば問題なし。

ライトブルーのほかレッドも結構パステルしてて、いい具合に“昭和”してます。

寝る前にお湯を用意しておいて、朝起きがけにベッドサイドでBEHÖVDから白湯を注ぐ。そんな使い方どうです?

©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD