「IKEA」CMで過激なギャングスタラップ?!

これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。

新作のテーマは「クリスマス」。まずは下の動画を観てもらいたい。

© IKEA UK

再生開始から10秒後、突如流れ出すギャングスタラップによく馴染む、湿ったトーンのビートとトラック。それに合わせてフロウの効いたラップをきめる、動物の置き物や人形たち。

「言わなきゃならねぇ」

「この部屋はめでたくねぇぞ」

「ひでぇもんだ」

ラップで語られている内容は、舞台となっている家族の部屋がいかにイケてないか……。ディスられた家族は、大慌てで部屋のインテリアをすべてIKEAの製品に入れ替える。

そして、クリスマス当日、くだんの家族は素敵な家具に囲まれた部屋で、笑顔溢れる一夜を過ごすことになる──。

IKEAがクリスマス向けのPRにヒップホップを合わせた意外性もさることながら、人形の声をつとめているのが、過激な活動で知られる有名なギャングチームにかつて属していたとされるラッパーD Double Eというのも観どころ(聴きどころ?)のひとつとして話題のこの動画。

いつも笑顔でいてくれる人形たちに、こんなサグなラップを浴びせられたら、部屋中のすべての家具を買い換えるしかない?!

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クリスマスシーズンといえば、愉快なBGMが流れる心が温かくなるようなCMが定番だが、ロシアの「IKEA」が現在公開中のクリスマスCMはちょっと変わっている...
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
IKEAの「ÖVERMÄTT オーヴェルメット」はシリコン製のフードカバー。洗って繰り返し使える。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
米大手電子通信事業者「Verizon Media」が提供するサービス「Yahoo!」は、5月4日をもって「Yahoo! Answers」を閉鎖すると発表し...
IKEAの人工観葉植物「FEJKA(フェイカ)」シリーズの魅力に迫ります。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
オランダ・アムステルダムを拠点とするデザインスタジオ「VOUW」が考案した「Bloomlight」は、通行人に反応する不思議な街灯だ。通行人に向かって曲が...
多くの人の注目を集めるのが上手いIKEAイズムの真骨頂とも言えるのが、この広告キャンペーンです。新店舗オープンの際に、パリの地下鉄の駅をショールームのよう...
「IKEA(イケア)」がバンコク発のファッションブランド「Greyhound Original」とコラボし、限定コレクション「SAMMANKOPPLA/サ...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
サブスクリプションサービスが当たり前の存在になりつつある中で、IKEAも毎月決まった価格で家具を使えるサービスを展開するようです。
IKEAが、植物由来のミートボールを販売すると発表しました。どんどんと増えていく人口を養うには今生産しているタンパク質だけでは足りないという研究結果を踏ま...
たとえそれがコマーシャルだとわかっていても、最後まで観入ってしまうのが海外のCM。1本のショートムービーを観ているような充足感が味わえる、珠玉のCMを世界...
2020年冬、「IKEA渋谷」がオープン予定。
原宿、渋谷に次ぐ3店舗目の出店となる”都市型IKEA”が「新宿」に登場。あらゆる場所から集まる幅広い層の人に「IKEA」ならではのサステイナブルで快適な暮...
IKEAから登場したばかり、そしてこれからリリースされる興味深い商品を4つピックアップ。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「コクヨ株式会社」からクリエイティビティを刺激する新ブランド「PERPANEP(ペルパネプ)」が登場。
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...