【感動】「ホームレス」を追い出した店長が、涙を流し、後悔した理由。

YouTubeで「泣ける…」と話題になったのが、ここで紹介する動画です。
書店の前にいつも寝転がっているホームレスの青年と、その店主のやり取り。最後には、胸が締め付けられる展開に。きっと、あなたも目頭が熱くなるはず。

書店のおじさんと
ホームレスの青年の物語

とある書店。そこには、いつも店の前に寝転がっているホームレスの青年がいました。

スクリーンショット 2015-09-17 11.30.44

店主は彼の存在に気づくと、怒鳴って追い払います。

スクリーンショット 2015-09-17 11.30.59

スクリーンショット 2015-09-17 11.31.15

スクリーンショット 2015-09-17 11.31.25

しかし、次の日にはやっぱり店の前にいる彼。

スクリーンショット 2015-09-17 11.31.53

ひどい臭いがすることもあり我慢できなくなった店主は…。

スクリーンショット 2015-09-17 11.33.33

もう我慢の限界。ついに彼を蹴り飛ばしてしまいます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.34.11

「店の前に小便しやがったな!ふざけるな!」

突然蹴られた彼は、ビックリした表情を浮かべます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.34.23

カンカンに怒った店主は怒鳴って、こう言います。

スクリーンショット 2015-09-17 11.34.46

「消えろ!」

しかし、そんな店主の様子を見ていた娘がこう父親に語りかけます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.35.00

「彼が何をしたっていうの!?」

なぜか娘に怒られてしまった店主のおじさんは、何のことやらさっぱり。しかし、それから青年を見ることはなくなりました。

スクリーンショット 2015-09-17 11.35.23

スクリーンショット 2015-09-17 11.35.46

隣の店の女性は、こう言います。

スクリーンショット 2015-09-17 11.36.03

「もう長いこと来てないよ!」

なぜだかみんなちょっと怒っているようです。店主は何で自分が責められているのかわかりません。しかし、ふと自分の店の前に設置していたカメラの存在に気づきます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.36.20

スクリーンショット 2015-09-17 11.36.39

早速パソコンを開いて、録画された映像を確認する店主。これまでにした彼とのやり取りを改めて映像で確認していきます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.36.51

青年を蹴飛ばす自分の姿。

スクリーンショット 2015-09-17 11.37.05

スクリーンショット 2015-09-17 11.37.13

しかし、数日前の晩まで映像を遡るとそこには店の前のゴミを拾う彼の姿が!

スクリーンショット 2015-09-17 11.37.48

さらに、今度は落書きをしようとしている若者を追い払う姿も。

スクリーンショット 2015-09-17 11.38.04

店のシャッターに悪さする酔っ払いも彼が追い払ってくれていました。

スクリーンショット 2015-09-17 11.38.49

スクリーンショット 2015-09-17 11.39.09

自分には見えてなかった彼の行動に、初めて気づいた瞬間でした。

スクリーンショット 2015-09-17 12.41.42

娘は、彼の行いを知っていました。

スクリーンショット 2015-09-17 11.38.27

それから数時間後、強盗と揉み合う彼の姿が。日付は、店主が青年を蹴飛ばした後の深夜でした。

スクリーンショット 2015-09-17 11.39.58

スクリーンショット 2015-09-17 11.40.08

自分の店のために戦う彼の姿に、店主の目も熱くなります。

スクリーンショット 2015-09-17 11.43.15

スクリーンショット 2015-09-17 11.40.23

スクリーンショット 2015-09-17 11.40.47

スクリーンショット 2015-09-17 11.41.17

スクリーンショット 2015-09-17 11.41.33

スクリーンショット 2015-09-17 11.42.03

戦う彼の姿を見ながら、自分がしたことへの後悔の気持ちがこみ上げてきます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.42.10

スクリーンショット 2015-09-17 11.42.23

追い打ちをかけるように押し寄せる衝撃の真実。

スクリーンショット 2015-09-17 11.42.32

彼は、強盗犯の一人にナイフで刺されてしまいます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.43.01

青年は、刺されながらも強盗を追い払い、こう叫びます。

「消えろ!」

スクリーンショット 2015-09-17 11.43.44

スクリーンショット 2015-09-17 11.44.15

スクリーンショット 2015-09-17 11.44.29

店主は、後悔の念でいっぱいに。

スクリーンショット 2015-09-17 11.44.39

そんな彼に対して、自分が投げかけていた言葉がフラッシュバックしてきます。

スクリーンショット 2015-09-17 11.43.56

「消えろ!」

彼はもう、店の前に戻ってくることはありません。

スクリーンショット 2015-09-17 11.43.26

動画の最後にはこんなメッセージが。

スクリーンショット 2015-09-17 11.44.55

「見えていない真実がある」

実はこの動画、監視カメラメーカー「Vizer」社がコマーシャルとして作成したもの。とはいえ、そのストーリーには考えさせられます。
自分の身の周りにも「見えていないだけの真実」って結構たくさんあるのかもしれませんね。

Reference:Vizer
Licensed material used with permission by Creaturelab Network Solution.Co.Ltd.(CNS)

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。