全米で大反響を呼んだ「120秒のガムのCM」。きっと、あなたも恋がしたくなる。
あえて、先に種明かしをしてしまえば、この120秒少々の動画は、ただのガムのCM。だけど、それが分かっていても、胸の奥のざわめきを感じるはず。恋する気分を思い出しながら、噛みしめるようにじっくりご覧ください。
きっと、恋がしたくなる
短編映画のようなCM
©︎Anthem Entertainment / YouTube
大好きな人からもらったものなら、それがどんなモノであっても捨てることができない。そんな淡い恋心を巧みに誘う演出が秀逸な作品です。
ストーリーは、SarahとJuanが初めて出会った高校時代からスタート。ある日、SarahはJuanの親切のお礼に一枚のガムを渡しました。ここから、次第に仲が深まっていく二人の半生が、まるで映画のように展開していきます。
初めてのデートで、初めてキスした夜も、卒業パーティーでも、動画のなかにさりげなくガムが登場します。
やがて二人は一緒に暮らすように。ときにはケンカをだって。それでも、彼女の差し出す一枚で仲直りができました。
ある日、Sarahの転勤が決まります。そして、二人は離れ離れに。これまで以上にお互いに惹かれ合い、存在を意識し合うSarahとJuan。ついに…その日がやってきました。
二人の記憶を描き続けた彼
ある夜、Juanに電話で小さな画廊に呼び出されたSarah。
壁を飾る額のなかには、小さな包み紙にラフに描かれたイラスト。どれもが彼女の記憶のなかにある、懐かしくて暖かい光景です。
家まで送ってくれた車の中でキスしたあの日。雪の降るなかで抱き合った日。ケンカした日も、仕事で離れ離れになった日も、いつも二人をつなげていたもの。
初めて彼に出会った高校生のあの日から、Sarahがくれたガムの包み紙に二人のできごとをJuanは内緒で描き続けてきたのです。
そこに、彼女の知らない記憶がひとつ。最後の一枚は、二人の未来を包み込むこんな絵が描かれていました。
Sarahの頬に涙がつたい、気配に気づいて振り向くと…。
最高にロマンチックな気分を引き立てるのは、スモーキーで甘い歌声のヘイリー・ラインハルト。『Can't Help Falling In Love 』わずか120秒のラブストーリーの完結です。
「今まで見た中で最高のCM」「これまで本編前のCMはみんな飛ばしてきたのに、これだけはスキップボタンを押せなかった」「こんな素敵な出会いがあるなら、ガムを箱買いしたい」と、YouTube動画を観た人たちのコメントが並びます。動画投稿からわずか10日足らずで、すでに800万回以上も再生されています。まるで恋愛映画のようなストーリーとBGMに、思わずあなたも恋をしたくなる!?
Licensed material used with permission by Wrigley