この冬、下北沢ケージに現れる「恋に落ちる」クリスマスツリー

12月1日〜25日の間、『FANZA(ファンザ)』が特別企画を実施します。「一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う」をコンセプトとした体験型クリスマスツリーを作るのだとか。

……と本題に入る前に、頭に“?”が浮かんでいる人もいると思うので、『FANZA』の説明から。彼らはアダルトコンテンツを配信していて、8月1日に名称を変更したばかり。その旧称は『DMM.R18』です。(僕もその1人ですが、ピンと来た人も多いのではないでしょうか?)

そんな男女の関係に詳し〜い『FANZA』が、プロデューサーとして建築家の半田悠人さんを招き、クリスマスツリーを作っちゃいます。あ、言い忘れてましたが、半田さんはフジテレビでの放映やNetflixで配信中の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演していた“ハンさん”ですっ!

YouTubeチャンネルでは、ハンさんが仕切る制作会議の動画も2本公開中(11月14日現在)。第1回制作会議では、彼と5人の専門家が恋に落ちる仕組みを真剣に語っています。

「吊り橋効果」という有名なものから、「青七現象」や「バソプレッシン」などの専門用語が飛び交っているところを知るだけで、この会議を経てできあがる体験型クリスマスツリーへの期待が高まってきますね。具体的な仕掛けはまだ明かされてませんが……。

 

第2回では、恋愛リアリティー番組『バチェラー』の2代目バチェラー「小柳津林太郎」、AV男優「しみけん」、2017年にフジテレビで放送された『あいのり』に出演したモデルの「平アスカ」、カリスマ読者モデル「田中里奈」、雑誌『Popteen』元編集長「森茂穗」の5名が動画に出演。なんか楽しみだな〜。

繰り返しにはなるけど、このイベント『TOKYO・LOVE・TREE』の開催期間は12月1日〜25日。場所は下北沢ケージ。

もしも気になっている人を誘うなら、偶然を装って行くのがオススメ!だって、コンセプトを言っちゃったら、こちらの好意がバレちゃいますからね。

今後の制作過程や制作チームの動向が気になる方はコチラから。

©2018 FANZA
Top image: © 2018 FANZA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。