この冬、下北沢ケージに現れる「恋に落ちる」クリスマスツリー

12月1日〜25日の間、『FANZA(ファンザ)』が特別企画を実施します。「一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う」をコンセプトとした体験型クリスマスツリーを作るのだとか。

……と本題に入る前に、頭に“?”が浮かんでいる人もいると思うので、『FANZA』の説明から。彼らはアダルトコンテンツを配信していて、8月1日に名称を変更したばかり。その旧称は『DMM.R18』です。(僕もその1人ですが、ピンと来た人も多いのではないでしょうか?)

そんな男女の関係に詳し〜い『FANZA』が、プロデューサーとして建築家の半田悠人さんを招き、クリスマスツリーを作っちゃいます。あ、言い忘れてましたが、半田さんはフジテレビでの放映やNetflixで配信中の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演していた“ハンさん”ですっ!

YouTubeチャンネルでは、ハンさんが仕切る制作会議の動画も2本公開中(11月14日現在)。第1回制作会議では、彼と5人の専門家が恋に落ちる仕組みを真剣に語っています。

「吊り橋効果」という有名なものから、「青七現象」や「バソプレッシン」などの専門用語が飛び交っているところを知るだけで、この会議を経てできあがる体験型クリスマスツリーへの期待が高まってきますね。具体的な仕掛けはまだ明かされてませんが……。

 

第2回では、恋愛リアリティー番組『バチェラー』の2代目バチェラー「小柳津林太郎」、AV男優「しみけん」、2017年にフジテレビで放送された『あいのり』に出演したモデルの「平アスカ」、カリスマ読者モデル「田中里奈」、雑誌『Popteen』元編集長「森茂穗」の5名が動画に出演。なんか楽しみだな〜。

繰り返しにはなるけど、このイベント『TOKYO・LOVE・TREE』の開催期間は12月1日〜25日。場所は下北沢ケージ。

もしも気になっている人を誘うなら、偶然を装って行くのがオススメ!だって、コンセプトを言っちゃったら、こちらの好意がバレちゃいますからね。

今後の制作過程や制作チームの動向が気になる方はコチラから。

©2018 FANZA
Top image: © 2018 FANZA
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
テイクアウトもOK!下北沢のクラフトビール量り売り専門店TAP&GROWLER〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目33-6 飯嶋ビル1階https...
近隣住民が準生活必需品をシェアすることを目的としたサービス「下北沢ShareBOX」。「下北線路街 空き地」にて、4月中頃までの試験導入。
下北沢の老舗カレーショプ「茄子おやじ」で出会ったCarharttのエプロン。
12月5日、カルチャーが交差する下北沢にモノよりコトを重視するミレニアルズにぴったりの宿泊施設「illi Shimokitazawa(イリー シモキタザワ...
6月1日より、カナダ発の2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」が新商品を発売する。これまでの製品より多くの点でバージョンアップしたその魅力とは?
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
野暮ったくも素朴なメキシコの絶品とんこつスープ。
ちいさな路地が網の目のように続き、どこも人で溢れかえる下北沢。この町をさまよう人たちは、それなりにみな目的がある。古着屋を物色し、小劇場やライブハウスに通...
「Rudolph's Rage Room」と呼ばれる部屋は、18ポンド(約2,700円)を払えば4分間、野球のバットでクリスマスツリーを思い切り殴りつける...
下北沢にニューオープンした宿泊施設「illi Shimokitazawa(イリー シモキタザワ)」にTABI LABOメンバーが泊まってきました。ホテルで...
5月20日、国内初となる馬肉専門の定食ファーストフード店の第1号となる「ウマキチ 都立家政店」が都内にオープン。
「LOVE」という単語、「恋」という?「愛」という?
下北沢のコーヒーショップ「ON THE WAY,」のスタッフエプロン。
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
リトアニアにあるヴィリニュス空港が今年のクリスマスを祝うために、さまざまな危険物のオーナメントが並ぶ、全長1.5mのクリスマスツリーを制作した。
「BOTANIST cafe」がクリスマスまでの期間限定で発売する「ホリデー ホットチョコレート」は、クリスマスツリーに見立てたクリームを好みのデコレーシ...
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
熱中症予防のために開発された「穴空きマスク」なら、マスクをしたままストローを使って水分補給が可能に。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
地震のときも台風のときもダウンロードしないままだった「東京都防災アプリ」。2015年に都民に配られた冊子『東京防災』のアプリ版で、これがなかなか、都民じゃ...
「銭湯特区」と呼ばれる、東京都南部に位置する大田区。ここは、東京23区内で最も銭湯が多い街です。40を超える銭湯の中から選んだ、東京・大田区の「天然温泉」...
クリスマスの日に完全オーダーメイドのプロポーズまで実施される「うんこミュージアム TOKYO」では、今月25日までクリスマス限定イベント「聖・うんこ・クリ...
東京都内で最も銭湯が多い大田区と並んで、温泉が「掘ったら出る」と言われている「江戸川区」。特に荒川沿いで黒湯が湧いていて、天然温泉施設が船堀地区に集中して...