いちばん「安くてかわいいミントガム」

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#9

 

フライング タイガー コペンハーゲンのレジ横で見つけた2種類のガム。チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。

まず言っておくと、味もその持続性もフツー。可もなく不可もなくという風な。

ポイントはサイズ感で、1粒1粒が従来の粒ガムより微妙に大きい(気がする)んです。いつも1粒じゃ噛みごこちが物足りなくて一気に2粒食べちゃうんですが、これだと1粒でじゅうぶん。

しかも15粒入り2箱セットで100円。コンビニで14粒約100円で売っているものよりもじつはコスパよし。かわいくて、大きくて、たくさん入っていて、安いって、うれしすぎませんか?(欲を言えば、あのポストイットみたいな捨て紙も入っていて欲しかった……)

わたしは、まとめ買い&家にストックしています。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」

関連する記事

ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
デンマーク発の「True Gum」はプラスチック成分を含まないガム。100%自然由来のガムは分解可能で環境負荷が少ない。まさに体にも地球にも優しい理想的な...
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
地方創生事業「TripBase道の駅プロジェクト」が、地域の知られざる魅力を渡り歩く新しい旅のスタイル広める「TRIP BASE STYLEアンバサダー」...
毎年約150万キロも捨てられているチューインガムをスニーカーへとアップサイクルしたオランダ・アムステルダムのプロジェクト。
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
〈フライング タイガー コペンハーゲン〉のフライングディスクは、北欧発らしいカラーリングと税抜き300円という価格に惹かれます。
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、カワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
「Clubhouse」が、ついにアンドロイド版をローンチ!まずはアメリカから始まり、それに続いて英語圏の国々、そしてほかのエリアへと徐々に拡大していく予定...
『フライング タイガー コペンハーゲン』で発見。やけにBIGなサイズ感、季節感を意識した(?)カラーリング、それに合わせてセレクトされたグラフィックの紙ケ...
このノート最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのっ...
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。
もっとほしいのあったしな、これでもげんせんしたほうやで。
美味しいものを目の前にすると、ついつい暴飲暴食に走ってしまう。挙げ句の果てには、ひどい胸焼け…。家庭で簡単にできる胸焼け(さらには胃酸の逆流)対策。覚えて...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
あえて、先に種明かしをしてしまえば、この120秒少々の動画は、ただのガムのCM。だけど、それが分かっていても、胸の奥のざわめきを感じるはず。恋する気分を思...
Herb(アイハーブ)で買える「バッグに忍ばせておきたいかわいいお口ケア用〇〇」を3つご紹介。バブルガム、ペパーミントミンツ、無糖ハードキャンディをピック...
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
体の内側からキンキンに冷やしてくれるデトックスウォーターの紹介です。
この4種類をデスクに常備しています。
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
ミントとパルメザンチーズをたっぷりトッピングした、グリンピースのサラダ。春っていいなぁ……としみじみ思える一品です!
4月15日より、青山の「It’s so easy」で販売されている天然由来のフレーバーがついているデンタルフロス。スウェーデンのブランド「THE HUMB...
コンビニやスーパーに並ぶ食品には、「本物」に見せかけるために、いくつもの添加物を使った「フェイク食品」など、体への影響が心配になる加工食品が数多くあります...
シンプルにボトル6本が収納できるワイヤーバスケット。取っ手も付いてるので、持ち運びも簡単です。
コペンハーゲン発のブランド「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」は夏用マスク「洗えるクールマスク」を販売中...