いちばん「安くてかわいいミントガム」

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#9

 

フライング タイガー コペンハーゲンのレジ横で見つけた2種類のガム。チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。

まず言っておくと、味もその持続性もフツー。可もなく不可もなくという風な。

ポイントはサイズ感で、1粒1粒が従来の粒ガムより微妙に大きい(気がする)んです。いつも1粒じゃ噛みごこちが物足りなくて一気に2粒食べちゃうんですが、これだと1粒でじゅうぶん。

しかも15粒入り2箱セットで100円。コンビニで14粒約100円で売っているものよりもじつはコスパよし。かわいくて、大きくて、たくさん入っていて、安いって、うれしすぎませんか?(欲を言えば、あのポストイットみたいな捨て紙も入っていて欲しかった……)

わたしは、まとめ買い&家にストックしています。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
毎年約150万キロも捨てられているチューインガムをスニーカーへとアップサイクルしたオランダ・アムステルダムのプロジェクト。
ウォーターローションとシリコンローションのいいとこ取りをしたような、肌なじみがいいテクスチャーが特徴です。
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
〈フライング タイガー コペンハーゲン〉のフライングディスクは、北欧発らしいカラーリングと税抜き300円という価格に惹かれます。
デンマーク発の「True Gum」はプラスチック成分を含まないガム。100%自然由来のガムは分解可能で環境負荷が少ない。まさに体にも地球にも優しい理想的な...
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、カワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
最近よく聞くSDGsで出てくるレジリエンスってどういう意味?この疑問にお答えします!
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
『フライング タイガー コペンハーゲン』で発見。やけにBIGなサイズ感、季節感を意識した(?)カラーリング、それに合わせてセレクトされたグラフィックの紙ケ...
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
このノート最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのっ...
〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...
村の古民家に暮らすように泊まれる分散型ホテル「NIPPONIA 小菅 源流の村」に、8月7日、新棟「崖の家」がオープン。
もっとほしいのあったしな、これでもげんせんしたほうやで。
美味しいものを目の前にすると、ついつい暴飲暴食に走ってしまう。挙げ句の果てには、ひどい胸焼け…。家庭で簡単にできる胸焼け(さらには胃酸の逆流)対策。覚えて...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
あえて、先に種明かしをしてしまえば、この120秒少々の動画は、ただのガムのCM。だけど、それが分かっていても、胸の奥のざわめきを感じるはず。恋する気分を思...
原宿駅前プロジェクトは、未来を紡ぐ“たまり場”として名称を「WITH HARAJUKU」に決定。ライフスタイル雑貨、スポーツ、アパレル、コスメなどの路面店...