かわいい、安い、即買い。

 

標準語に対して、関西弁はイントネーションが難しい言語です。

「クリップ」にしても、標準語では「(↑)ク(↓)リッ(↓)プ」、関西弁では「(↓)ク(↑)リップ(↓)」と発音。前者は一度下がってそのまま落ち着いているのに、後者は一度上がったくせに最後で下がるんです。たった4文字の単語で2度も音程が変わるんだから、それが文章になれば上がったり下がったりとても複雑に。他の地方出身者が真似できないのも当然です(わたしは関西出身です)。

物心ついた頃からテレビドラマが好きでいろんな作品を観てきたけど、どんなに演技派な俳優さんでも、関西出身じゃないのに関西弁のセリフを上手に話せている人はいなかったな〜。

 

そろそろ本題へ。

この3種類はぜんぶ原宿で見つけたもの。どれも400円程度。クリップにスペックの差なんてほとんどないので、かわいくて安いとなれば即買いです。左からふたつは『フライング タイガー コペンハーゲン』、右は『スピンズ』にありました。

 

「(↑)こ(↑)の(↓)ク(↑)リッ(↓)プ、(↓)めっ(↑)ちゃ(↑)か(↑)わ(↑)い(↓)な(↑)い? (↓)し(↑)か(↓)も(↑)や(↓)す(↓)い(↓)ね(↓)ん!」

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
他の記事を見る
〈フライング タイガー コペンハーゲン〉のフライングディスクは、北欧発らしいカラーリングと税抜き300円という価格に惹かれます。
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、カワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
開催日は2月19日〜21日。作品を展示するのはナイジェリア系アメリカ人アーティストであるAmarachi Nwosuさん。
壊れてしまったモノに、美しさという付加価値をつけて、新たな命を吹き込む「金継ぎ」。アーティストTatiane Freitasさんが手がけた作品は、日本文化...
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
『フライング タイガー コペンハーゲン』で発見。やけにBIGなサイズ感、季節感を意識した(?)カラーリング、それに合わせてセレクトされたグラフィックの紙ケ...
だけど今、ウユニ塩湖への思いが再熱している。
このノート最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのっ...
シンプルにボトル6本が収納できるワイヤーバスケット。取っ手も付いてるので、持ち運びも簡単です。
この4種類をデスクに常備しています。
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
真冬とチョコレートのかけ算はズルさがある。たとえ、オーナーが有名バリスタで、本格派コーヒーを出す店『COFFEEHOUSE NISHIYA』でも、ホットチ...
従来品のように穴が空いてなくてデコラティブ。だからシールとして使ってもまったく違和感なし。原宿のWEGOで見つけました。
欲しいものが決まっているとき、オンラインショッピングって本当に便利。外に出る必要も、わざわざ歩きまわって商品を探す必要もない。でも欲しいものが決まってない...
コペンハーゲンには2人のアーティストによって作られた「浮いている公園」があります。都市開発と温暖化の2つの問題にアプローチしつつ、イマドキの遊び場として音...
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
やっぱり愛って永遠じゃないんですね。出会った頃と同じトキメキがずっと続くなんて、夢みていたワタシがバカでした。
2人の子を持つドリュー・アンは、とても困っていました。スーパーに行くと、自由に走り回りたい盛りの2歳の弟から目を離さないようにしながら、体が不自由なお姉ち...
原宿・キャットストリートの近くに9月にオープンしたばかりの讃岐うどん専門店「麺散」の仕掛け人に聞いたお店と料理に込めたこだわりの数々!