かわいい、安い、即買い。

 

標準語に対して、関西弁はイントネーションが難しい言語です。

「クリップ」にしても、標準語では「(↑)ク(↓)リッ(↓)プ」、関西弁では「(↓)ク(↑)リップ(↓)」と発音。前者は一度下がってそのまま落ち着いているのに、後者は一度上がったくせに最後で下がるんです。たった4文字の単語で2度も音程が変わるんだから、それが文章になれば上がったり下がったりとても複雑に。他の地方出身者が真似できないのも当然です(わたしは関西出身です)。

物心ついた頃からテレビドラマが好きでいろんな作品を観てきたけど、どんなに演技派な俳優さんでも、関西出身じゃないのに関西弁のセリフを上手に話せている人はいなかったな〜。

 

そろそろ本題へ。

この3種類はぜんぶ原宿で見つけたもの。どれも400円程度。クリップにスペックの差なんてほとんどないので、かわいくて安いとなれば即買いです。左からふたつは『フライング タイガー コペンハーゲン』、右は『スピンズ』にありました。

 

「(↑)こ(↑)の(↓)ク(↑)リッ(↓)プ、(↓)めっ(↑)ちゃ(↑)か(↑)わ(↑)い(↓)な(↑)い? (↓)し(↑)か(↓)も(↑)や(↓)す(↓)い(↓)ね(↓)ん!」

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
〈フライング タイガー コペンハーゲン〉のフライングディスクは、北欧発らしいカラーリングと税抜き300円という価格に惹かれます。
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、カワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
世界の生物多様性が過去50年で68%喪失したことを今月上旬に発表された「WWF」の報告書『Living Planet Report:生きている地球レポート...
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
『フライング タイガー コペンハーゲン』で発見。やけにBIGなサイズ感、季節感を意識した(?)カラーリング、それに合わせてセレクトされたグラフィックの紙ケ...
このノート最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのっ...
9月10日に公開された「Bloomberg」の記事によれば、「Apple」は従業員に対して独自のマスクを開発したそうだ。
原宿駅前プロジェクトは、未来を紡ぐ“たまり場”として名称を「WITH HARAJUKU」に決定。ライフスタイル雑貨、スポーツ、アパレル、コスメなどの路面店...
シンプルにボトル6本が収納できるワイヤーバスケット。取っ手も付いてるので、持ち運びも簡単です。
コペンハーゲン発のブランド「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」は夏用マスク「洗えるクールマスク」を販売中...
このドキュメントファイルは、バックパックにいろいろモノを詰め込んで打ち合わせにでかけるような人たち向けだ。例えば、自分のような!
薄くて長いソーラーパネルを内蔵し、懐中電灯の機能も備えたモバイルバッテリー「Roll Solar Charger」。持ちやすく軽量で、暗いところで広範囲を...
袋麺でおなじみの「サッポロ一番」のアレンジメニューを提供する「サッポロ一番劇場 @虎ノ門横丁」が、東京・港区の「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の「虎ノ門横丁...
この4種類をデスクに常備しています。
従来品のように穴が空いてなくてデコラティブ。だからシールとして使ってもまったく違和感なし。原宿のWEGOで見つけました。
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
個性あふれるレストランやカフェ、ショップなど全14店舗が並ぶ、魅力的な路面店空間「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」が4月25日、東京・原宿駅前に...
今回は原宿にオープンした「@cosme TOKYO」。欲しい商品の口コミ数や、ランキングがわかるので、めっちゃ便利。ここに来れば欲しいものが絶対に見つかる...
スピリッツにソーダ、そしてレモンを絞る。今までのサワーから一歩進んだ、フレッシュフルーツにこだわりをもつ「Sour」。2016年に京都でオープンしたサワー...