自転車を買い換えたい衝動は「アクセサリー」でいったん解決

 

やっぱり愛って永遠じゃないんですね。出会った頃と同じトキメキがずっと続くなんて、夢みていたワタシがバカでした。

一目ぼれして買った自転車。

毎日通勤をともにしているうちに、フレームが太いだとかロゴの主張が強いだとか、欠点ばかりが目につくようになって、気づけば他人の自転車に心を奪われる始末。浮気心がないと言えば嘘になる。だけど、ワタシはそんなに薄情なオンナじゃない!長く付き合っていれば倦怠期もある。一時の気の迷いで、すぐに乗り換えたらきっと後悔する。もっと愛する努力をしよう!

……てなわけで、最近購入したのが、写真のワイヤーロックとライト。アクセサリーを替えることでマンネリ解消をねらってみました。

本格的なモノも考えたのですが、目的はあくまで気分転換。なので、自転車専門店をスルーして原宿の雑貨屋さん『ASOKO』へ。ココ、文房具やキッチンウェアだけでなく、自転車のアクセサリーもあるんです。知ってました?

おもちゃみたいなカラーリングとフォルム、そして、合わせて1,000円程度という価格は、プチプラショップだからこそ。お陰様で自転車を愛おしく思うキモチがちょっとだけよみがえりました。

「とにかくかわいい自転車グッズが欲しい〜」

という女性の皆さん(男性も!)。原宿の『ASOKO』、穴場ですヨ。

 

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。