まるで「宝さがし」な、アクセサリー

 

「ハレの日の装い」って悩ましい。せっかくの日だし、きれいに決めときたい、だけどいわゆるなフォーマルスタイルはつまんない……。そんな葛藤を胸に、このまえのパーティでも着たシンプルなワンピースを身体に重ねてため息。@自宅の全身鏡まえ。

こうなったらワンピースが引き立て役に降格しちゃうくらいのアクセサリーで変化をつけるしか、とワナワナしてるところに、「KYOKO TSUDA」のInstagram。

スクロールしていると……さっそくお悩み解決の兆しが。

 


ただ目立てばいいわけじゃない。奇抜になりたいわけでもない。わたしは、スマートにひと捻り効かせたいんだ。キーワードはそう、「洗練」。

絶妙に規則性のないデザイン、ひとつひとつの要素のグラフィカルなバランス。多彩なのにポップになりすぎなくて、シンプルなワンピースに合わせると、キュッとスマートな印象に引き締めてくれる……!

ってついそれっぽいコーディネートチェッカーみたいなテンションに。これは実際に手に取って、宝ものを探すみたいにお気に入りを見つけたいなぁ。悩みのタネでもあったパーティが、とっても楽しみになってきた!

 

池尻大橋「BPM」にて、あたらしい季節に楽しむための
アイテムを集めたPOP UPイベントを開催します。

FOR GIRLS - 春を待つ人に贈るアイテム -

アクセサリーに、お花に、キャンドルに。
春の気配を感じながら、ちょっとだけ女の子が華やかになれる。
そんな素敵なアイテムをまとめた POP UPイベントを開催します。


上で紹介した「KYOKO TSUDA」は、ジュエリー以外にも、グラフィック、陶芸など多方面で活動するアーティストによるブランドです。


日時:
2019年3月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)11時〜19時

場所:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)

出展ブランド:
Iria Ashimine / guiLE BÉNÉFIQUE / つめをぬるひと / mm / sheep / Kyoko Tsuda / Aji Project

料金:
入場無料

Top image: © 2019 TABI LABO
「Iria Ashimine」のアクセサリーには、つねに変化しつづける自然界のみずみずしい姿が、繊細に表現されています。
「mm(ミリ)」のそれは、なるべくプリミティブな自分になってつけたいアクセサリー。
Leaf Urbanは、常に健康を管理することができるジュエリーの形をした女性のための健康を記録できる装置です。歩数や活動した時間、消費カロリーの記録、睡...
Instagramを中心に人気を集めているオーストラリア発の本革アクセサリーブランド「MAISON de SABRE」から4種類のバレンタイン限定コレクシ...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。