「本命です!」とは言えないけど想いは届けたいなら、このプレゼントを

 

じつは今、勤めている会社に好きな人がいます(突然の告白)。だれにも、本人にも、気づかれてはいないはず。だけどちゃっかりこのシーズンの波にはのろうと思ってる。というかこの機会をみすみす逃してはいけないと思ってる……! (嗚呼、言えやしないよこんなこと!)

そこで大事なのは、贈り物の温度感。まず「手作りのスイーツ」、これは個人的にGOHATTOだ。ここで重要視したいのは、この気持ちをまだだれにも気づかれてはいないということ。突然手作りなんて、これでは本気度が高すぎる。もうほぼほぼ告白じゃないか。

(だけど)
ほかの女子とは差をつけたい

 

バレンタインに渡すスイーツというのは、キャラとのリンクがとても大事なことをわたしは知っている。「あの子は“みんなにばらまき”タイプ」「あの子は“でっかいケーキをドーン”タイプ」「あの子は“本命手作り堂々贈呈”タイプ」といった感じで。そんな中わたしは、「“密やかに自分のオリジナリティを出したいしついでに王道からもちょいハズしていきたい”タイプ」を自負してる。

というわけで今年は「CRAFT CHOCOLATE WORKS」のスイーツで聖なる「2.14」の波にのることを決めた。いちばんの選定理由は、自分で詰め合わせるチョコレートをカスタムできるギフトボックス(オリジナリティ打ち出しアイテム)。そして、隠れ人気と名高いカカオニブ入りのグラノーラ(ちょいハズしアイテム)だ。ちなみに、ブラウニーやフィナンシェもあるから、もちろん “王道ちょいハズしたい”女子じゃない人たちにも、ぜひここで聖なる波にのってもらいたい。

 

©CRAFT CHOCOLATE WORKS

 

来たる2月14日。まだまだ直接想いを伝えるタイミングではないけど、まったく伝わらないでほしいってわけでもない。こんな状態だけど、言えることはたったひとつ。彼が笑顔になってくれたら成功だ。

さ、もうすぐバレンタイン。はやく買いにいかなくっちゃ!

 

『FOR BOYS - 男子にあげたいプレゼント- 』

ワクワクが詰まったアイテムを一同に。
バレンタインシーズンに「男性に贈りたくなる」プレゼントをまとめたポップアップ・イベント。

日時:2019年2月1日(金)〜3日(日)11:00-19:00
会場:BPM(東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2F)
出展ブランド:BAM / BP. / BOTCHAN / うつわ屋まほろ / CRAFT CHOCOLATE WORKS
料金:入場無料

Top image: © TABI LABO 2019

関連する記事

バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「BAM」の蝶ネクタイをリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「うつわ屋まほろ」の器をリストイン!
バレンタインのギフト候補に、「BP.」のミラーやチューブホルダーをリストイン!
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
毎年、ハートをあしらったキュンとするデザインを打ち出す「NIKE」から、2021年版のバレンタインモデル「ウィメンズ エア マックス 90 Valenti...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...